2009/11/30

脇役。


いろんなことがあって、一時停止して
いた新しい絵本の制作をようやく再開
しました☆

でも、aco.は描けないままのスタート。

本当 むらっ気が多くて多くて…
良い時とダメな時の差が激しすぎ。。



イメージをしっかり画面に映す自分なりのコツ(?)はあるにはあるんだけど、その方法もその
時々で当たり外れが…要するに、ただの力不足です。泣
今回はお話がお話だから、元々の良い雰囲気を崩さずに、更にそれを引き立たせられるかが鍵。
物凄くプレッシャー。ここ数日、ずっと心臓が重い重いしてました。。

だけど、今日 偶然にも少しだけきっかけが見えた(気がする)から、一先ず試してみよって。
ダメだったら、時間の許す範囲でまたやり直せば良いのだものね。
1度作り上げた作品(イメージ)を壊すことも、もう昔みたいに怖くないから大丈夫!


それから、今日は 一つ とっても大切なことにも気がつけた。
進み始めたばかりで小さくまとまるところでした。危ない。危ない。

完成はまだ随分先になるけど、どんな仕上がりになっても、今のaco.の作品ですって
堂々と言うから、出来上がったら是非是非 見て下さいね(^v^)彡

この一週間、 勝負です!

2009/11/28

黄色の日。

元気をもらって、よし!描くぞー!!って気持ちはとっても強いんだけど、、
気持ちだけじゃ どうにもならない日もある。ん。また 描けなくなったー。泣
描きたいのに、描けない。未だに探してるきっかけを見つけられず…。
あとちょっとで見えそうなんだけどなぁ。どこに落ちてるんだろ。。

そんな訳で、今日はまたスケジュール変更。



とりあいずは外へ☆

行き先はいつも気持ち任せで、とにかくたくさんの
風景や感覚に会いたくて、暇さえあれば歩いてます。

途中立ち寄った公園内はもうすっかり落ち葉の海。
風が吹く度に地面をくるくる移動する落ち葉も遠足
してるみたいで可愛かった♪

葉っぱもだいぶ色付いてて、穏やかな色彩が寒いのに
暖かさをくれる。

青空に黄色は良く映えます(^v^)




散歩の後は、初めてのケーキ作りに挑戦!

aco.はお菓子作りの才能が全くないらしく、本当に
毎回失敗しては一緒に作る友人たちに もれなく
『大人しくしてて。』って言われちゃうんだけど、
今日は奇跡的にちゃんとしたカタチになったよ!
しかも 普通に美味しい☆

Kちゃん、Rちゃん、aco.は出来る子になりました彡笑

ぷーって膨らむケーキが、ぐりとぐらの絵本に出て
来るカステラみたいでわくわくしながらオーブンの
中を眺めてた♪

当分、作業中のおやつには困らないなぁ(*^w^*)




ちなみに、これは 昨年 なぜか制作に
16時間を要したクッキー。
発掘したのでUP彡

本見てその通りに作ったんだけどなぁ。

ミステリー。。

仲良しtamaと子どもの粘土遊びみたいにはしゃいで作った想い出深い一品です(*ーvー*)



で、夜は再び散歩へ。

見上げれば、銀杏並木の衣替えが始まってた。
もうちょっとー。

それにしても、こんなことしながらも一日 考えることは止めずにいたのに、拾えたのは新しい作品のきっかけばっかり。

肝心なとこが…。あぁ。。


明日、変わるかな。
明日、変えたいな。

うん。
明日 明日彡

2009/11/27

ガー。

今日は、久しぶりにTetsuの路上を覗きに行ってきました彡

といっても、目当てはお客さん♪
裏方は表がなかなか見えないから、自分の作った物に対して どんな方が、どんな表情で
見てくれているんだろうって気になって(^^)
実感は、やっぱりとても大切だと想うから。

が、着いてみたらばコレですよ。




機材だけ ポツン。
持ち主 不在。
因ったaco. お留守番。





日本じゃなきゃ、とっくに
無くなってますよ…(ー”ー)
平和な国で良かった。。







だけど、今日は 本当に行けて良かった☆
初めましてにも関わらず、暖かい言葉や笑顔を向けて下さった方々、心が救われました。
aco.はすごい緊張してて、日本語おかしくなっちゃうし、言葉に失礼もあったかもしれませんが、直接 お会い出来て、お話させて頂いて、とってもとっても嬉しかったです(*^v^*)

見えなかったモノがちゃんと見えて、フィルター越しじゃない言葉が聞こえて、それがやっぱり幸せで。
aco.は単純だから、それだけでモヤモヤが吹っ飛ばせそうです(>v<)三○ 〜● 大切な時間をありがとうございました☆ それから、

こんな素敵なプレゼントまで☆

昨日のaco.の半ば弱音みたいな悩みを気にかけて戴いて、、
しかも 昨日の今日で!
有り難いやら 申し訳ないやら。。

A様、本当にありがとうございました!!
嬉しくて飛びついちゃうところでした。笑
大切に使わせていただきます☆

控えめで優しい お花の良い匂い〜♪
(で、さっそく 使ってます。笑)





これで手をばっちりケアして、どんどん良い作品作って、今度は必ず ちゃんと皆様の手元に
絵本が届けられるように頑張ります☆
よし! 思いっきり描くぞー(>v<)!!(やっぱり単純。笑)

Tetsuさん、大切な時間にお邪魔しましたm(_)m

2009/11/26

ぶれ。

昨日は、せっかく煎れたコーヒーを半分も飲まないうちに睡魔に襲われた模様です。

気づいたら意識が飛んでました。焦

が、こんな寒い中でうたた寝して風邪を引かない辺り、aco.はやっぱり 何とかってやつみたい(^_^;)。。

昔 風邪引くから、ちゃんと布団で寝なよって起こしてくれたり、毛布や上着をかけたりしてくれた人たちの有り難みを改めて思い知りました。
お世話かけました。

一旦 何かを作り出すと、いろんなモノを削ってしまうのは良い癖だけど悪い癖でもあって…





だけど、無理して 体調崩して 制作出来ないんじゃホントに間抜けだから、たまには頑張らないでちゃんと寝る日も作ろっと。
そうしよっと。

関連して、寝不足と乾燥と強めの洗剤に祟られて手先がボロボロ(T△T)。
良い匂いで、肌もしっとりすべすべになる素敵なハンドクリームないかなぁ。


ちなみに今日は、(昨日寝ちゃったし)ひたすら ある絵とにらめっこ。
見えそうで見えない、変わるきっかけ。
絶対良くなる!っていうのは判ってるのに、モヤモヤぼんやりで気持ち悪い。。
そしてaco.よりも aco.じゃない人の方がaco.を判ってるって情けない状態。再び。何度目?あー。もー。

切り替えたいから、気分転換行ってきます!
ではー彡

*絵は、バクの見るユメ『鍵』のどこかにいる二人です☆ どんな話してるんだろ(^w^)

2009/11/24

鍵。



  
どんな今日も昨日も 明日への鍵になるよ




Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

本日の レインボータウンFM10時〜『おもいで歌謡うた物語』
aco.の絵本制作の相方&音楽ユニット傾いた枯れ草『Tetsu』の生放送 ゲスト出演♪
に、併せてお送りしてきました Web上限定特別企画 第二弾『バクの見るユメ』も、
無事 最終日☆
ラストの一枚です彡

”バクの見るユメ”より:『鍵』


どんな自分でも大丈夫。
胸張って、明日に行こ☆

そんな気持ちを、一つ一つの鍵に込めて作り上げた作品です。
全体で太陽のカタチを構成してるのもポイント☆
何か、どんな小さなことでも感じてもらえれば嬉しいです。

企画のラストに、相応しい作品になったと想ってます^^
穴、良く開けたなぁ(^w^)

短い期間でしたが、お付き合い下さいましてありがとうございました!
次また いつお披露目出来るかは未定ですが『バクの見るユメ』は たぶん続きます^^
(予定は未定☆)
第三弾はさらにグレードUPしてること願いつつ、その時が来たら、また温かい目で
見てやって下さい(*^v^*)☆
応援宜しくお願い致します!


それから!
これは本当に凄いこと!
もう素敵すぎて思わずTetsuが横にいるのに泣き出しちゃった!///

先日の『嘘』の絵を見て、ものすごい速さでトラックマスター Yoshiさんが曲を作ってくれたのです(*>v<。*)!!
それがこちら→♪♪♪(Yoshiさんのブログページの一番下にあります♪)

すっごく綺麗!!
何の説明もなしに気づいたら曲が鳴り出してて、PC画面をみたら『嘘』の文字があって、Yoshiさんと電話中のTetsuに目で訴えてもやっぱり何の説明もなく笑ってて。。
嬉しかったのとびっくりしたのが手伝って、夜中に音量も絞らず何度も再生。
自分の絵に、こんな素敵な曲を付けてもらえるなんて幸せすぎます(。。><。。)
Yoshiさん、本当にありがとうございます☆!!

皆様 是非是非 っていうか、初コラボ 絶対聞いて下さい☆
心臓、バクバク言ってて今日は上手く眠れそうにないaco.でした彡

2009/11/23

雨宿り。



  
泣いても良いよって
涙 ごまかしてくれるように

忘れちゃ駄目だよって
気持ち 叱ってくれるように

今日は雨
どちらにしても 君にはもう会えないから

暫くは 想い出に隠れて 雨宿り

心晴れるまで 雨宿り




Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

”バクの見るユメ”より:『雨宿り』

11月24日(火) レインボータウンFMレインボータウンFM10時〜『おもいで歌謡うた物語』
aco.の絵本制作の相方&音楽ユニット傾いた枯れ草『Tetsu』の生放送 ゲスト出演♪
に、併せてのWeb上限定特別企画も、本番を明日に控え、残すところあと1枚となりました☆
『雨宿り』をUPしたばっかりでなんだけど、明日のは凄いよー☆(^w^)

とか 言ってみる。
や、でも 本当、ラストにぴったりなの彡
お見逃し無く!です☆

2009/11/22

嘘。



  
僕と君だけ呼び合う名前
君は、こっそり誰になるの?


なんで 嘘ついてまで僕と居たかったの?




Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

”バクの見るユメ”より:『嘘』

今回は、いつもと少し雰囲気の違った 内容暗めの一枚。
人とマネキンを重ねて、実はね…っていう世界。

嘘は綺麗な物で飾り尽くしたかったっていう個人的こだわりから、今回はちょっと賭けに
出ました。
先日のブログに「探していた」と、書いていたイルミネーションはここに☆
時期的にそろそろでしょ♪って想ったから、Tetsuに、ココ こう言う風にしたいんだけど
って言ったものの…

ん?ないかも。
あ…全然ダメかも。。
きゃーっ!間に合わないかもーっ!!

って、ちょっとなってた。焦
本当 見つからなかったらどうしようかと思ったー。笑
何か(誰か)を待ってる時間て割と好きなんだけど、今回はさすがにドキドキハラハラしたよ(^_^;)
いつもと違う雰囲気の作品にプラスして、こんな意味でも思い入れの深い作品になりました。

さて☆ラジオの日程です。

傾いた枯れ草 Tetsu 生放送 ゲスト出演
11月24日(火)レインボータウンFM10時より放送『おもいで歌謡うた物語』
詳細は、公式ホームページ又はTetsuのBlogをご参照下さい(^v^)彡

2009/11/21

初雪。


  

今夜はとっても寒いから 雨から雪になるみたい
二人はとっても近いから 今更好きって言えないみたい

勿体振っていた雨は 
いつの間にか 雪になって

何でもないような会話 
いつの間にか 好きになって

「ねぇ 降ってきたよ。」
そんな今も嫌いじゃないけど…。

「ねぇ こっち向いて。」
そんなこと言えない…。。

ずっと、このまま…

それじゃ、絶対後悔するから


「あのね…」


もう迷わない




Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

昨日から始まりました、Web上限定特別企画 第二弾『バクの見るユメ』の二枚目です☆
*画像はクリックすると大きなサイズでご覧戴けます。

”バクの見るユメ”より:『初雪』



そう言えば、
何で描いてるの?とよく聞かれます。

その時々で素材は使い分けてるのだけど
バクの見るユメに関しては 基本 クレヨンです。

クレヨンで大まかに描いて、細かい部分は
ガッシュ(絵の具)を乗せるカタチにしています(^v^)
あとはそれに作品に合った+αを加えて出来上がり☆

今回の『初雪』なら、上の基本に布と
スタンプ文字とスパンコールの組み合わせ。

クレヨンとはここ数年でかなり仲良しになって来たよ♪
暖かみが出る素敵な画材☆
愛用してます(*^v^*)




毎回そうだけど、この作品もTetsuとギリギリまで相談して
一番良いカタチで仕上がったと想ってます☆
色々 言いつつ、言われつつ。

そうそう、向こうのブログにもありましたが、打ち合わせの
時は本当にココアばっかり。笑

たまにはお店の人の隙を突くべく 変えてみようかとも想うん
だけど、結局あの程よい甘さに落ち着いてしまう。。
もう中毒なのよ〜(*^v^*)


余談:ココアはインフルエンザ予防に良いらしいです。
   体調崩さず 冬に向かいましょう彡














Yoshiさん。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログでの応援、ありがとうございます☆ 

大丈夫です。物書きの言うことは『10割中10割が嘘だと思え』と
悪い方から教わっております(^w^)笑
騙されるなら 見事に騙してもらいましょう♪

それから、戴いてるコメントにもお返事したいのですが、
aco.のPC、おじいちゃん(おばあちゃん?)なのでコメントが書き込めず。。
また後日、改めてお返事させていただきますね(_)。

2009/11/20

銀杏。












身体を寄せ合って揺れる理由は 秋の終わりを知ってるから

内緒にしてた気持ち 上手に伝えられるかな?

「次の風に乗っていくからね」
また会える日までのお別れ

『もう 行かなくちゃ』
「ずっと 変わらないよ」って言えたら良いのに…

『もう 行かなくちゃ』

弱虫だから
遠くまで吹き飛ばしてくれる風を待ってる



Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

*画像はクリックすると大きなサイズでご覧戴けます。

Web上限定特別企画 第二弾『バクの見るユメ』の一枚目はこちら☆
”バクの見るユメ”より:『銀杏』

実は、この作品にはもう一つお話が隠れてます。
絵の中の男の子が読んでいる本『□と×』の内容を 切り抜き部分に当て込んでみました☆
こちら 本編の銀杏の詩のその後の物語となっています。
併せてご覧下さい彡
(全カットローマ字表記は 作った自分たちも読みにくい為、ポイントカットに日本語で
お送りさせていただきます。笑)↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

『□と×』

風が、皆…皆…連れて行きました。

あの頃には、戻れないみたいです。

駄々をこねて、困らせた事も
肩を寄せて、二人 分け合った時間も
季節に覆われて、掠れていくみたいです。

いつか、こんな気持ちまで忘れてしまうならば、この寂しさを、隙間を、何で補えば良いのでしょうか…。                      

秋は…冬で、朝は…夜で、
色は…想い出で、君は、、君は、、きみは、、キミハ…

繋ぎ止める資格なんて、誰にも無い。
辛さ残る罰なんて、怖くない。

悲しい言葉は、沢山知っているけれど、今日だけは、優しい言葉 選んでみようと決めた。

一人 眠る前に、、、ありがとう。。




嫌い 愛なんて 一人でも 期待してないよ 嘘 もっとずっと さよなら…

泣かないで…ありがとう。


Story:Tetsu

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡




写真は去年の銀杏。
(しかも打ち合わせで一緒だったTetsuの画像を略奪。
こっちのが綺麗だったんだもの*´v`*)

本(>v<)当に綺麗に色付いて、思わず娘を嫁に出す
父親気分で泣きそうになっちゃった。

まだ変わらないー。まだ変わらないー。
ってぼやいてたのに、ちょっと目を離した隙に一斉に
飛び立とうとしてるんだもん。
見送れて良かった。。

今年は去年よりもちょっとだけ多く眺めていられたらいいな(*^v^*)




そして そして、気がつけば、blogも今回で100回目のUPとなりましたー♪パチパチ☆
振り返れば、予想以上の環境や気持ちの変化があって自分でもびっくりしてます。
ここからまた100回書き終わる頃には、どんなふうになってるだろう。

今は、うん。すごく 楽しみ☆

2009/11/19

第二弾 やります!

明日 11月20日(金)〜11月24日(火)まで

Story:Tetsu
Illustration:aco.

で、お送りする Web限定特別企画 第二弾 『バクの見るユメ』をUPします☆

前回(2009年10月13日〜10月18日) 好評だったこの企画。
第一弾はTetsuの江東区民祭りのステージに併せてのUPでしたが、
今回は、そのお祭りから繋がって『レインボータウンFM』に生放送ゲストとして出演決定♪
なんて素敵なお話を戴きましたので、活動の宣伝も兼ねて Tetsuが出演する当日の11月24日(火)
まで、またこの場で特別展示をさせて戴くことに決めました☆

第一弾よりも さらに二人らしい作品になってるかと思います。
前回に引き続き、皆様 どうぞお付き合い下さい(^v^)☆彡

ラジオは、地域によって届いたり届かなかったりしちゃうのですが、ネットでの配信(生中継みたいなものみたい。)も、ありますので お時間有りましたら是非是非聞いてやって下さい☆

詳しいタイムテーブルは また日にちが近づきましたらお知らせします♪



今日は、夕方から絵本素材の撮影へ。

人目を憚らず 撮った撮った☆
なかなかの収穫でした♪


途中で見かけた小さな女の子の動きがあまりに可愛くて 道路を挟んだ反対側から可愛いー!!って叫んじゃった(*^v^*)
いつでも想い出せるようにスケッチも欠かしません☆


それにしても 最近 寒すぎ。
皆様、体調には充分注意して下さいね彡

2009/11/18

スイッチ。

1を10にも100にも出来る人。

1を1にも出来ない人。

作品が生きるのも死ぬのも、本当 作り手次第だなって。

気がつけば初心に返るようにしてるのは、
作り手で在る以上 aco.は前者でいたいから。

戒め。
責任。

見失わないようにしっかり見つめて、背負って行こ。
有り難いことに、もう 一人の問題じゃないんだもの。




次のステージへ?
感覚、鈍らせずに気持ち良く入り込みたいな。

自分次第。
だから aco.は、今まで通り 頑張りますp(^-^)q


待ち合わせまで時間があって入った花屋さん。

知らない名前の綺麗な命たち。
見逃してるものは、自分が思いもしないほど、もっと ずっと多いはず。
大切なことほど、目に留めるタイミングは間違えちゃダメなんだって思った。


アンテナ増やそ。

2009/11/17

COLORS.

貴方がくれたプレゼント

色とりどりの絵の具を散らして
私は何を描こうかしら?

描きたいモノは たくさん たくさんあるけれど

でもね
そうね

まずは 貴方
私とおんなじ色にしてあげる

心配しないで 任せておいて
とっても素敵に仕上げてあげる

知ってるでしょ?
私 描くことだけは得意なの

誰かが手を入れる隙間なんて 絶対に残したりしないんだから


だけど…変ね
私って こんな色だったかしら?


Illustration&story:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ数日、打ち合わせが続いてます。
近々、何かしら 動きます。
詳しくは、また その時に彡

さらりと予告して 今日はおやすみなさい☆

2009/11/14

O。

今日は企画展の打ち合わせでした。

今回は、あるモノに使うカットイラストを各自 持ち寄ろうって決めてたんだけど、待っていたメンバーからの郵便物は届かないし、aco.の担当分は出来てないしで朝から出かけるまで一分一秒が冷や冷や。。

結果的にはどちらも間に合ったんだけど、次はもう少し余裕を持ちたいなぁ(^_^;)と、反省。
(Mikki…お願いだから、ネット開通させて。笑)

だけど、4人の個性をまじまじみてると「こんなことやりたいね。」「こうしたらもっと良いかも。」と世界観が広がって、作り上げるのが増々楽しみになったよ♪
あー! た の し み だぁー(>v<)!!



しかも、手が回らないかもと悩んでいた部分での協力者がまた一人現れて
有り難いやら 心強いやら。
本当 私は果報者です。

企画展の情報は、ちょっと考えてる部分があって、もう少ししたらまとまった情報が提供出来るようになるはずなんだけど、乞うご期待ってことで、今日のところは保留☆彡
お許しを。。

さて、話は変わって。
補充しなきゃと言っていた画用紙を買いに行った帰り道 素敵なイルミネーション情報をキャッチ☆

ここ数日、また別の件で すごい探してたシーンだったから、理想の光と人通りが見えて来た時点で大はしゃぎ。
深夜に及んで頭を悩ませていた問題が解決して一安心です♪
良かった〜。

んー。綺麗ー。なんか照れるー。///

個人的には、暖かみのあるオレンジの光の一色使用が一番好きだけど、どんな色でも 街中がイルミネーションで飾られて、冷たい風が首元を通り過ぎてく瞬間の「冬だぞー!」って感じがたまらなく良い☆
幸せムードが漂う中に隠れてる 小さなトゲみたいな切なさも、相変わらず甘美で魅力的。
今なら素直に「好きだよ」って口に出来ると想う。

うん。
好きだよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

O氏へ:DVDありがう☆ 次の休みに プチ上映会しますー(^v^)☆ 楽しみ♪
企画展メンバーへ:今日のまとめは後日 メール配信します彡 ちょっと待っててー。

2009/11/13

キャンバス。

普段は寒い寒いってぐるぐる巻きになってるのに、
突然 雨にあたりたいなぁ。なんて想った日。

傘を持ってるのに差しもせず道を歩くaco.は
当然 他の通行人さんたちから不審の視線を浴びるんだけど、
気持ちには素直に従ってみようって。

雨粒は 随分高いところから落ちて来てるはずなのに、
自分以外 誰も傷つけない重さで着地してくる。

肌を弾く 知らない場所の温度。

ちっちゃな粒が積み重なって出来た水たまりが、
少し前まで自分たちが居たはずの空を映してる。

どんな風に見えてるのか知りたくて覗き込んで、
見つけたのは今の自分。


目が合ったから、ちょっとだけ自問自答。
『今は、これで良いんだよ。』なんて根拠の無い答えが返って来た。
気がした。(妄想。笑)

うん。焦らずに行こ。
たまには、こんな時間も必要です☆


って、
気持ちは納得してくれたけど、身体はaco.の行動に納得してくれないみたい。
ふと我に返ると急激に身体が冷えを感じ始めたから大変!
風邪引く〜!!って 急いで家に帰ってまたぐるぐる巻き。
間抜けー。。
これで風邪引いたら 本気で愚か者と笑われそうだから、ゆっくりお風呂入ってあったまろ♪

写真はお土産で戴いたマカロン。
味も濃くて好きだけど、見た目も可愛くて大好き☆
aco.もフランス行きたーい(>v<)!

2009/11/12

0→1→∞。

自分自身と、自分以外の誰かと、共感したり、ぶつかり合ったりしながら一つのモノを作り上げて行く過程が楽しくて仕方ない今日この頃です(^v^)☆


相手と気持ちの温度が同じであればある程
良い作品が出来上がって行くのがありありとわかるから、そうなると、費やせる時間全て注ぎ込みたいって思う。


忙しい時でも、もっと忙しくなっても構わないからって 細部までどんどん作り込んで行きたくなっちゃう。
(基本、足し算と引き算の繰り返しだけど。 )


いっぱい悩みたいし、いっぱい気持ちを掛けたい。
いくらだって外に出るし、いくらだって引きこもる。
自分が作るからには、その場しのぎの薄っぺらいモノだけにはしたくないもの。
それは、どの場面にいても同じ気持ち。

いろんな方が力を貸してくれる。
いろんなタイミングが重なって来てる?
すぐにって訳には行かないけど、最良のカタチで返したいって想うから、
全力疾走 頑張りますp(^v^)q☆

絵は、ある会話の中で『半分がPCになったら?』と 問いかけられたことへの回答。

Yへ→貴女と同レベルでした。笑 
http://ruru.o-oi.net/Entry/6/

デスクトップ風に丸味増しにしたら、もはやバクじゃなくてネズミ。。没ー彡

2009/11/08

まだら木。まだら気。

今日はポカポカ気持ちが良くて、家での作業はもったいない!

ってことで、本日予定してた作業内容をちょっと変更して
外で読書&絵を描いて来たよ♪



(Hanbun:もちろん、僕も一緒だよ彡)










公園中、落ち葉のいーい匂い(^w^)

日差しも風も穏やかで
地面に落ちた木々の影も何だか柔らかい色してて
訳もなくウキウキ幸せ気分♪


いろんなモノも拾い集めて来れたし、
良い気分転換になりました☆

まだ本格的に寒くなるには時間がありそうだから、
また隙間見つけて行こっと。






帰りに寄ったコンビニで惹かれたブタちゃん。


買ったは良いけど、薄っぺらい紙の隙間から暖かい体温を持ってやたら可愛く見つめて来るから しばらくかじれず。。
(でも結局 食べるんだけど。笑)

秋の誘惑…勝てたためしがないです。。

太りそー(*^w^*)♪



さて、今日はaco.の”家での作業は飽きちゃったよー!”病の為に これからもう一回外へ。
良いもの作れるように、しっかり向き合って来ます☆

ついでに、、
最近 夜になると色んなモノでぐるぐる巻きのaco.ですが、このまま行くと真冬を越えられそうにないので、少し薄着(それでも結構着てるけど。)で頑張ってみようと思います彡笑

ではでは〜。

2009/11/06

プチ。

















あることの為に 最近の絵(妄想童話(しかも一部)のみ)を小ちゃく切って並べてたんだけど、
これはこれで何だかギャラリーみたい♪

今はまだ 諸事情でHPのカタチにはしないから、定期的に絵だけが見れるこんなページが
あってもいいのかも。
とか、作りながら想いついてみました☆

*あることの為のお試しページなので、この場所の画像は拡大して見れません。
 ごめんなさい。。

でも全部このブログ内にある絵だから、頑張って探せば全貌は明らかに出来ます☆
素敵なチャレンジャー、お待ちしてます♪ 
頑張って下さいー彡笑

2009/11/05

一人遊び。

最近、通勤時間に考えてることをカタチにしてみたよ彡


道行く人々の鞄の中身を勝手に想像して遊んでます☆


もともと、壊れそうなくらいパンパンに膨らんだ鞄を持ってる女の子を見かけて、すごく重そうだったんだけど、
でもそれはaco.にそう見えてるだけで実は何にも中身が入ってなかったりしてって想ったのがきっかけ。


一度始めたら楽しくなっちゃった♪





あれはきっと鳥籠だ。

こっちには死体が入ってる。

それはどこでもドア。

鞄がモンスターかも。
開けたらパクリってやられちゃう。

ペットがクジラなら たまに隙間から潮を噴き出すかな?

秘密の言葉が溢れて来たりして。

とかとかとか。
妄想は尽きません♪


そしてとうとう 平面から半立体に進化。笑
となると、そろそろまた 小さくて良いから立体作品も作り始めたいなぁ。なんて。


いやいや、まずは目の前のことから!

それにしても、そんなに描いたかな?
画用紙が 無い。
大量にストックしておいたはずなんだけど、全然 無い。

びっくりー。困ったー。買い出し、いつ行こう。
近くに欲しいサイズの画用紙 売ってないのよね。。
でも手を止めてる暇もないから、滞る前に時間見つけて まとめてどっさり買ってこよ。
ついでにパネルも増やしちゃお。

今現在、本気で自分がもう一人欲しい aco.でした彡

2009/11/03

みかた。






”寄りかかってるんじゃないわ

支えてるのよ”















Illustration&story:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

背中合わせは 世界で一番近くて遠い場所。
気持ち的に好きな位置です☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

寒ー!
手が水よりが冷たいって何事!?
指の先まで針金入ってるみたいでカチコチ。線が上手く引けない。。うー。

好きだけど、制作には梅雨の次に厄介な季節かも。
体温確保 ちゃんとしなきゃ。

それにしても、もう冬に入っちゃったのかな?
秋ってこんなに短かったっけ??
忙しい間に通り過ぎちゃった??? 
やだー。もうちょっとゆっくりお願いしますー(>△<。)

そだ。ブログの右横に新たに設置したリンクは、制作活動でaco.と関わってくれてる方々の
HPに繋がってます彡
aco.共々、応援 宜しくお願いします☆

2009/11/01

二人へ。


今日の良き日に 抱えきれない程の祝福を☆彡


沢山の関わって来てくれた人たちに見守られて
前に前に 一歩ずつ進んで行く姿は本当に泣けました。

最後の最後までバッタバタで、
だけどそれが自分たちらしいと笑える二人は、
これからどれだけいろんなモノが移り変わっても
きっと大丈夫だと想えたよ。

一つ一つの手作りの気持ちは、ちゃんとみんなに届いてた。

しっかり見届けました。



たくさんたくさん 幸せになってね☆彡☆彡☆彡

心から    おめでとう!!









制作したウェルカムボードは
無事にお客様を迎えてくれました☆