2017/08/28

夏のお手紙。


残暑お見舞い申し上げます(*^^*)


不安定な天気続き。
皆様、お身体ご自愛くださいね!

2017/08/26

火花。


いつもの帰り道 目の前に突然 大きな光の花が咲いた。




前へ進む足を止める人 もっと前へ進む人 来た道を振り返る人 
花が咲く音に誘われて家から出てくる人 いろんなひとが 一瞬の開花に見とれる
一つ一つは一瞬で散って行くのに そこに流れる時間はとてもゆっくりで 
それを 今年もとても美しいなと思う。


月も "綺麗ですね"って言ってるような そんな夏の一夜。



2017/08/19

アストロノーツ。


今年の夏は、宇宙遊泳に夢中です(*^^*)



わたがし



わたあめ



宇宙飛行士認定試験に合格しました\(*^^*)/

一次試験を突破して挑んだ二次試験。
たくさんの試練を無事に乗り越えて、小さな宇宙飛行士は生まれたのでした。


(実際の時系列は無視して)初ミッションは月。
かくかくしかじかあって、トラブルに見舞われた月面基地からも無事に脱出成功!
二人とも、優秀?な宇宙飛行士になっていけるといいね!


5月の話をしていたのに、
カレンダーは8月になって
いるという恐怖。
最近の時間の過ぎ方が、
酸素のない宇宙に行く
のと同じくらい怖い。

庭のアサガオも気づけば
咲いてたし。。

そんなわけで、
しばらくは過去と現在を
行ったり来たりしながら
更新して行きます(´`;)

2017/08/13

カラフル島2−3。


明るく見えて、夕方です。

霧島神宮を出たら意外と時間が経っていて、そろそろ空港に向かう時間。
急がないと〜って車に乗り込んだはずが
足湯に続き、またしても案内人N子ママの寄り道。



ちょっとだけ〜と、空港へ向かう山道をぐいんと脇道に逸れたかと思ったら
目の前に滝が( *'○'*)
草木の濃い匂いが、滝のしぶきに混ざって飛んでくる。
ざーっと勢い良く流れる水の音も心地良い〜。



丸尾滝。
急ぐのも忘れて、半分もたっぷりとマイナスイオンを吸い込みました☆

でも、いよいよ時間が!
なごりおしくもその場を後にして、今度こそ空港へ!!



行けなかったよ。うん。N子ママ、すごいマイペース。
連れてきたかったの〜とか言ってたけど、絶対自分が来たかっただけでしょ。。
またしても寄り道。
猫駅長がいる嘉例川駅。



中はこんな感じ。
ただ残念(いや、時間的には幸運?)な事に、働き方改革にて猫駅長は不在でした。



趣のある駅舎。ほっとする風景。急いではいたけど、ついついゆっくりしてしまう駅。
半分たちはベンチで一休み。



わたがしたちは、一向に来る気配のない電車をホームで待ってるのかしら?
だけど電車じゃ帰れないからね、さ、そろそろ、今度こそ、空港に行くよー。




ふー。飛行機、間に合ってよかった!笑

中身の濃い3日間、終わりとなるとちょっぴり寂しい。
飛行機の窓からだんだん夜になって行く空の色を眺めつつ、また行こう!
と思った素敵な場所でした(*^^*)




おまけ

鹿児島で食べたご飯はどれも
おいしかったけど
今回はこちらを紹介。

なんこつらーめん(上)
(なんこつが恐ろしくトロトロで
美味しかった!)

ざぼんらーめん(下)
(鹿児島と言えば!のラーメン
なんだって^^)

見かけた際には一度食べに
行ってみてください(*^^*)ノシ

これにて、鹿児島編終了です☆

2017/08/06

カラフル島2−2。


青い空!青い海!良い天気だぁ(´w`)


ね! 半分!


半分:
「そうだねぇ。めっちゃ噴火してるけどねぇ。灰も降ってるけどねぇ。(僕、明日は真っ白
なんじゃないかな。。)」


振り返ると、半分からこんな声が聞こえて来たのでした。
地元の人にも「歓迎されてるわねぇ」って言われるくらいの噴火っぷり。

一枚目の写真の足下とか、実は全部灰です。
写真を撮ってる間に頭に結構降り積もってました(´u`;)



いよいよ白いシャツが灰色になり始めたので、展望所を脱出して次の場所へ!
と、思ったらちょっと寄り道したいと言われ、着いて行くと…景色のいい場所に足湯が(*'○'*)!!

噴火を眺めつつ浸かるお湯。んー、気持ちいい〜…んだろうけど、あっつい!
タオルを敷くも、強い日差しでコンクリがめちゃめちゃ熱くてお尻が焼かれそうになり
10分くらいで退散したのでした。
春先とかならすごく気持ち良さそうなところだったなぁ。。
長湯出来なかったのが少し残念だったけど、手足をキレイに清められたし、今度こそ
次の場所へ!




赤と緑の対比と、コントラストが美し〜(*´`*)




来てみたかった霧島神宮。
樹の隙間から溢れてくる光とか、風が運んでくる植物の良い匂いとか、
ただここに立って呼吸してるだけでパワーがもらえそうな気がする。



わたがし と わたあめ も、存分に良い空気を浴びました☆



木の上から、小さな神様?が見守っていてくれてる??

お参りを終えて、敷地内を散策中に素敵な出会い。
霧島神宮に行く事があれば、ぜひぜひ探してみてね(*^^*)
素敵な場所、行けて良かった!

思ってたより写真が多かったので、あと一回、鹿児島編です。つづく。