2018/09/30

マロンクリームカフェ。


京王百貨店 新宿店 8Fのサロン・ド・テ・コロンバンで期間限定オープンしている
マロンクリームカフェに行ってきました(*^^*)


実はとっても好きだったマロンクリームちゃん。
はぁ。可愛い(*´w`*)


ひつじたちも興奮の、可愛いメニューがいっぱい!
そして今回はこちらの3品をオーダー。
食べるの勿体ないなぁ…食べるけど。。


"マロンクリームの麦わらパイとももいろシチューハンバーグ"



"お星さまと一緒にオヤスミ☆ピンクカレー"



"ちょっぴり贅沢おしゃれに ピンクのドレスでおでかけベリーパフェ"




量は、いっぱい種類を頼んで世界観を楽しむなら、丁度良いボリュームだと思し、
味は、お子様でも食べやすい味なので、ご家族で行ってみるのもいいかもです(*^^*)
人も開始当初よりは落ち着いているし、終了日も未定なようなので、
興味がある方はぜひぜひ♪

記念にパシャリ☆
ごちそうさまでした♪

2018/09/22

絵本の中のBAR。

8月31日で終了しちゃってるんだけど、遅ればせながらご紹介。
絵本の中に入ったような空間が広がる、ノンアルコールのBARへ行ってきました♪


カフェの一角に作られた、ちっちゃな世界。
可愛くてちょっぴり不気味な小物と、プロジェクションマッピングでランダムに広がる
数種類の世界、さらにそれぞれにコンセプトを持ったドリンクやフードがとっても素敵☆
最近良く聞く"インスタ映え"する場所です(*^^*)


aco.は相変わらずフェイスブックもインスタもやってないのだけどね。
(ここがその代わり♪)

友人&ちっちゃな家族と存分に満喫して来ました☆


うん、可愛い♪


一つ一つの単価が高いから、数人で行って違う種類を注文するのがオススメだけど、
またいつか、こんなBARがあったら行ってみたいな♪

2018/09/15

アルバム。


やっと完成!
父母に頼まれていた中欧旅行のアルバム(*´`*)


”今はカンタンに本に出来るんだろ?”
という写真を刷ってもどこかにしまい込んで、整理しないまま放置する父の要望に応える
べく、仕事の隙間を見て、もの凄い数の写真の中から厳選、調整した写真をPhotobackさんの
サイト内で作業すること数ヶ月。
結局、120頁もの大作になってしまった。。


中身はこんな感じ。
本のサイズは何種類か選べるんだけど、老眼が進んだ父母が見やすいように一番大きい
サイズで制作。
半分たちも旅の思い出を振り返ってます(*^^*)


場所や、そこにまつわるエピソードも加えて、すぐ忘れちゃう両親ズに優しい仕上がり。
自分で言うのもなんだけど、良い出来だと思う!笑
学生の頃にこのサービスがあったら、ポートフォリオ作るのにすごい活用してただろうなぁ。



二人の誕生日に間に合って良かった!

今まさに、再び海外旅行中の父母へ。
頑張ったんだから、たまには見返してよね〜。笑