2011/10/21

山形滞在記3。

   
  
山形最終日。

お言葉に甘えて、I氏にあちこち連れて行ってもらいま
した^^
イベント終わりで休む間もなく…本当に申し訳ないやら有り難いやら。。

温泉の後で寄ったお店のお蕎麦が今まで食べたお蕎麦の中で一番じゃないかってくらい美味しかった(*'O'*)
←これね。
山形はたくさん名産があるのにお蕎麦まで美味しいのね!





お腹もいっぱいになって、眠そうなイベントスタッフの方々とお別れした後にはここへ。


   
                   "松保の大杉"


運転が上手な人にしか辿り着けないんじゃないかってくらい細くて凸凹の山道(崖もすれすれ&途中で湧き水が轍に川を作ってた)をぐんぐん登った先にある、雲の上の樹齢約1100年の巨樹!
事前に「一本で森みたいな樹があるよ」と言われてすごくドキドキしてたんだけど、圧巻。
絶対何か宿ってる!

高さは26m主幹は10mくらいあるって説明があったんだけど、写真だといまいち大きさが伝わらないから試しにaco.が寄ってみると…








幹の間隙にすっぽり
収まって
しまった。



映ってる幹で半分くらいの太さ。
本当に森だった。






日本中、まだまだ知らない景色だらけ。
生きてるうちにあとどれくらいの素敵なモノを見ることができるんだろう。
そんな事を いつも想う。

今回はここで時間切れだったけど、短い時間の中でもすごく貴重な物をたくさん見て、体験
させてもらって、至れり尽くせりで私はどうしようもなく贅沢者なのでした*^^*

お世話になったI氏始め、Sちゃん&ご家族の皆様に心からの感謝を☆彡
ありがとうございました!

また行きます^w^笑