2013/04/27

ひたひた2






山形から帰った翌週。
春の嵐が来た日。





タイミング良くお仕事がチェック待ちの
時間に入ったので、
駅でよく見かけてたこのポスターの、
たまにテレビの1シーンとかにも出てくる
ずっと気になってたこのコに会いに
不機嫌そうな黒雲に怯えつつ箱根まで
行ってきました*´u`*










雲と鬼ごっこなんて久しぶり!
でも電車とかロープウェイとかに乗ってる間に何とか雨粒をやりすごして、無事に芦ノ湖到着!
目当ての海賊船に乗ってきました♪ しかもポスターの新型*'▽'*
乗った途端にザーッってきたけど、途中雲の切れ目に甲板に出る事も出来て満足♪






船から見えるこの鳥居もずっと行ってみたいなって思ってた場所。
雨で霞んだ景色の中の朱ってなんて綺麗なんだろ*´。`*
船を降りる頃にはすっかり雨に濡れてずっしりした森の中を抜けて、この後しっかり
鳥居の真下まで行ってみたよ彡

そしていよいよ横殴りの土砂降り!ってとこで宿に到着。
露天風呂は1分で退散したけどw、箱根と言えば!の温泉でまったり〜のんびり〜…zzz









そして翌日。


”うわっ!来るか!!”


って思わず彫刻に名付けたくなる瞬間も
あったんだけど、基本晴れていたので
楽しく彫刻の森を散策*^^*





















この日のお気に入りは"シャボン玉のお城"
名前が素敵*´w`*

子供用遊具だったのと、途中で降ったん
だろう雨で(建物の中にいて気づかなかった)
遊べなかったけど、心惹かれる作品でした☆













嵐が去った後の光は何だか特別綺麗に見える。

天候もなんのその!短かったけど、お仕事忙しくてむきゃーっ>△<。!!って
なってたaco.にはすごーく幸せなお休みでした*´u`*










お土産で買った寄木細工の
マグネット*´w`*

模様も色々で可愛い〜♪

箱根の名産品です彡