2016/06/11

竜王迷宮戦へ。


勇者わたがし と 魔法使いわたあめ 。
カラフルな装備を身につけて、今回二匹が向かった先は…




こちら。
先月幕張メッセで開催された、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」





aco.はドラクエに関してはテーマ曲?とスライムくらいしか知らなかったから、
事前にドラクエ1をやって参戦。
その甲斐もあってか、会場に入ったら思いの外"ゲームの中"ですごく楽しかった!
RPGらしく、いろんな場所を行ったり来たり歩き続けるから、自分が本当にゲーム
キャラクターになったような気分が味わえました(*´`*)


そして、甘くて美味しいスライムで栄養補給して、いざ竜王戦へ。


詳細は書けないけど、かくかくしかじかで見事竜王を撃破!
おまけ謎まで楽しんで、全て終わった時の感想は『あ〜、ドラクエで遊んだなぁ』でした。
いろんな場所にもいろんな心遣いがあって、本当に素敵な空間でした♪

帰り際、せっかく衣装を作ったし、今年は他のドラクエイベントにも行ってみようかなぁと
思う、とある5月の休日でした。