2017/11/26

中欧旅行-ブダペスト2

観光で外せないのが中央市場!



ひ、広い!!
そして市場というより、駅のよう…



この日、ここを訪れた時間にちょうど雨が強くなってきたので、室内に入れて一安心。
午後は自由時間だったので、ここぞとばかりに探索しました♪

食品から雑貨まで何でも揃っていて、一軒一軒見て回っているともあっという間に
時間が経っちゃう。。
しかも外のどんよりとしたグレーベースに景色とは打って変わってカラフルな商品が
いっぱいでウキウキ(*^w^*)
今度作ってみようかなって思う物もたくさんあって、なかなかの収穫でした☆


待ち歩き3。

市場を堪能したら、また街を歩いて、少しずつ夜の集合場所の方へ移動。
カフェと公園が多いなぁ。

街中をセグウェイで移動している人を発見! aco.も乗ってみたかった(*>w<*)
途中、ちょっと疲れたという両親(あ、今回は父と母と三人で旅行でした^^)に提案されて
ハンガリー皇后、エリザベートが愛したパティスリーサロン GERBEAUD (ジェルボー)で
休憩。
普段絶対に手を出さないような値段にびっくりしつつ、これも旅の味!と思い切ってケーキを
注文。(カット写真の上の方ね!)
う〜…お、美味しい。。チョコレートとバターが実に濃厚でした。。
見た目も美しくて、軽めのお茶のつもりがメインディッシュでも食べたような気分にさせられ
てしまった。。


待ち歩き4。

体力を回復させて、散歩を再開。
街からドナウ川沿いに出て、朝見下ろしたセーチェーニ鎖橋を目指します。

途中で絵描きの像を見つけました☆
aco.がこっちに生まれてたら、同じ場所でこんな風に絵を描いてたかも??


セーチェーニ鎖橋。

立派な獅子が構える入り口の横を通って、歩道を歩きます。
対岸まで結構距離があったけど、橋の上からの景色が綺麗で、うっとり眺めたり写真を撮っ
たりしているうちに、あっという間にぐるりと一周、行って帰って来てしまうのでした。



橋からの景色1



橋からの景色2

夕方になって建物の灯りや車のライトが目立ち始めて、街の雰囲気がまた変化して行く。
夜はどんな姿が見れるかな(*^w^*)



本日のディナー。

船の中のレストランはいろんな国の人たちで賑やか☆
ワインとビールが美味しそうで、飲めない体質なのがちょっぴり残念でした(^^;)

それにしても…美味しそうなんだけど…さすがに、ボリュームが。。

つづく。

*ちなみに、本日、現在のaco.は京都・名古屋旅行から帰宅したばかり。
紅葉がもの凄く綺麗だったので、また時差が発生しちゃうけど、こっちもそのうち
UPします☆