カクカクシカジカ。
職場の引っ越しから数ヶ月。面倒事が重なりに重なり、aco.を含め、ある地帯にいる人間が
次々に人体のどこかに支障をきたし、その連鎖は途切れることを知らず。。
流石にこれはおかしい!何かいるかも!!と先輩とPCをカチャカチャ。気休め人体実験決行。
ヘナで足下に結界を張ってみました彡
今回のモチーフは羯磨(カツマ)っていう密教法具の金剛杵(バジュラ)を十字に交差させたもの。
中央の交差地点には蓮の花。
これの意味としては、”魔除け、邪気除けに強力な力を発揮し、持っているだけで四方に結界(バリア)を張ることが出来ます。”とのこと。
ついでに、足首にも稲を巻き付けたような絵を描いてます。
これも、"イネ科の植物は強い繊維をもち、強い復元力がある。その性質にあやかり丈夫に育つ願いを込めたり鋭い葉や切り口の鋭い茎などで悪霊を入れさせないための結界を結ぶ装飾に使
われるしきたりがある。"とかで。。(注連縄とかと同種?)
混ぜこぜは怒られそうだけど、ものは試しってことで丸一晩しっかり染色。
これが仕上がり。
結構しっかり色が入ったから、aco.の体経験的には少なくても1週間はくっきりが持つはずで、「厄め、入れるもんなら入ってみろ〜。」なんて思ってたんだけど。。
2日目にしてつま先の方からうっすら消え始め、3日目には全体がすごい速さで薄く消えて行って…
ひぃっ(°△°:)!!!!!
まさか本当に何かいる!?
厄って、年齢とかで統計的に見た人間の体の不調時期とか、そういうんじゃないの!?
と、かなり本気で怯え、完全に消えた今では一時治まったかのように見えた負の連鎖が再び…
本当、偶然にしても何とかならないかな、コレ。
そして今は再びaco.のターン。
金曜日に再び病院送りにされたaco.は、明日また病院で検査結果を聞いて来ます(T△T)。
うん。気休めでいいからもう一回結界張ろ。
夏も終わりに差し掛かってるのに、納涼とはほど遠い恐怖体験継続中です。
おまけ。
前回、左目をやられた後
すぐに作ったPC用メガネ。
完全なクリアタイプがない(コレはちょっと黄色がかって見える)から、色校正をするときは外すんだけど、思いの外 仕事終わりで感じる目の痛みが減ったかも?
お仕事とかで長時間PCに向かってる方、オススメです☆彡