2017/08/06

カラフル島2−2。


青い空!青い海!良い天気だぁ(´w`)


ね! 半分!


半分:
「そうだねぇ。めっちゃ噴火してるけどねぇ。灰も降ってるけどねぇ。(僕、明日は真っ白
なんじゃないかな。。)」


振り返ると、半分からこんな声が聞こえて来たのでした。
地元の人にも「歓迎されてるわねぇ」って言われるくらいの噴火っぷり。

一枚目の写真の足下とか、実は全部灰です。
写真を撮ってる間に頭に結構降り積もってました(´u`;)



いよいよ白いシャツが灰色になり始めたので、展望所を脱出して次の場所へ!
と、思ったらちょっと寄り道したいと言われ、着いて行くと…景色のいい場所に足湯が(*'○'*)!!

噴火を眺めつつ浸かるお湯。んー、気持ちいい〜…んだろうけど、あっつい!
タオルを敷くも、強い日差しでコンクリがめちゃめちゃ熱くてお尻が焼かれそうになり
10分くらいで退散したのでした。
春先とかならすごく気持ち良さそうなところだったなぁ。。
長湯出来なかったのが少し残念だったけど、手足をキレイに清められたし、今度こそ
次の場所へ!




赤と緑の対比と、コントラストが美し〜(*´`*)




来てみたかった霧島神宮。
樹の隙間から溢れてくる光とか、風が運んでくる植物の良い匂いとか、
ただここに立って呼吸してるだけでパワーがもらえそうな気がする。



わたがし と わたあめ も、存分に良い空気を浴びました☆



木の上から、小さな神様?が見守っていてくれてる??

お参りを終えて、敷地内を散策中に素敵な出会い。
霧島神宮に行く事があれば、ぜひぜひ探してみてね(*^^*)
素敵な場所、行けて良かった!

思ってたより写真が多かったので、あと一回、鹿児島編です。つづく。