2017/08/13

カラフル島2−3。


明るく見えて、夕方です。

霧島神宮を出たら意外と時間が経っていて、そろそろ空港に向かう時間。
急がないと〜って車に乗り込んだはずが
足湯に続き、またしても案内人N子ママの寄り道。



ちょっとだけ〜と、空港へ向かう山道をぐいんと脇道に逸れたかと思ったら
目の前に滝が( *'○'*)
草木の濃い匂いが、滝のしぶきに混ざって飛んでくる。
ざーっと勢い良く流れる水の音も心地良い〜。



丸尾滝。
急ぐのも忘れて、半分もたっぷりとマイナスイオンを吸い込みました☆

でも、いよいよ時間が!
なごりおしくもその場を後にして、今度こそ空港へ!!



行けなかったよ。うん。N子ママ、すごいマイペース。
連れてきたかったの〜とか言ってたけど、絶対自分が来たかっただけでしょ。。
またしても寄り道。
猫駅長がいる嘉例川駅。



中はこんな感じ。
ただ残念(いや、時間的には幸運?)な事に、働き方改革にて猫駅長は不在でした。



趣のある駅舎。ほっとする風景。急いではいたけど、ついついゆっくりしてしまう駅。
半分たちはベンチで一休み。



わたがしたちは、一向に来る気配のない電車をホームで待ってるのかしら?
だけど電車じゃ帰れないからね、さ、そろそろ、今度こそ、空港に行くよー。




ふー。飛行機、間に合ってよかった!笑

中身の濃い3日間、終わりとなるとちょっぴり寂しい。
飛行機の窓からだんだん夜になって行く空の色を眺めつつ、また行こう!
と思った素敵な場所でした(*^^*)




おまけ

鹿児島で食べたご飯はどれも
おいしかったけど
今回はこちらを紹介。

なんこつらーめん(上)
(なんこつが恐ろしくトロトロで
美味しかった!)

ざぼんらーめん(下)
(鹿児島と言えば!のラーメン
なんだって^^)

見かけた際には一度食べに
行ってみてください(*^^*)ノシ

これにて、鹿児島編終了です☆