2013/12/28

青と白と冬の色。




               江ノ島から、海と富士山をお届け☆
               


またちょっと時間を遡ってクリスマス前。
最近、駅に貼ってあるポスターが休日の行き先になることが多いaco.が釘付けになったのは…




                      ココ!
   新江ノ島水族館(の、海月の展示クリスマスバージョン!)のポスターでした(*´w`*)
             






水族館の外にあった
クリスマスツリーの
オーナメントの球体が
近寄ったらほぼ海月の
ぬいぐるみだったのも
可愛かったけど、

入り口から歩いて
すぐのところに展示
されてた

”海月入り
ワイングラスツリー”

の、中のちっこい
ミズクラゲがまた
可愛いくって…♥
(*´w`*)


海月には相変わらず
迷惑この上ないんだ
ろうけど、展示され
てるからには愛でな
ければね!




















そしてこれがaco.を
江ノ島に向かわせた
ポスターの被写体♪

青と白のコントラスト
が美しかった。
透け感もいつみても
神秘的!(*´w`*)


















で、水族館を堪能した後は、今年の1月のリベンジで江ノ島の奥へ♪

昨年は行った時間が遅くて肝試しになっちゃったけど、今回はサムエルコッキングの中にも
入れたし、イルミネーションの写真もいっぱい撮れて楽しかった〜♪





























帰りもまだまだ明るいし
人もいっぱい!

この縁日みたいな雰囲気
好きだなぁ(*´w`*)

寒くても気持ちがほっこり
するよ♪


ただ、今回は猫さんたちに
あんまり会えなくて残念。
少し前に大量に連れ去られ
たってニュースがあったけ
ど、本当にやめて欲しい。

あの場所がこの先、前
みたいに猫たちにとって
安全で優しい場所であり
続けますようにって、
祈りながら島を後にした
のでした。