2018/02/18

中欧旅行-ウィーン3


ウィーン編後半は写真多めで行きます!
ランチ後の自由時間は腹ごなしも兼ねてとにかく歩く歩く。

まずは、ウィーンのシンボルで、観光名所の1つ
”シュテファン大聖堂”


2001年にはこの辺の地区一帯がユネスコの世界遺産に登録されているらしい。
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトとコンスタンツェ・ウェーバーの結婚式が
行われた場所でもあるんだって。

手持ちのカメラじゃ全景は収まらず…広角レンズ持って行けば良かった。。



本当に…なんだろね。この装飾は。。
aco.は無宗教だけど、思わず神様に祈りたくなる空間です。
(*書き忘れてたけど、写真はクリックするともう少し大きく見られます^^☆)



馬がカッコいい(*´w`*)
もし次回行く機会があれば、乗って一緒に市内観光してみたいな。


この辺りの街並はこんな感じ。
路上にあるカフェがお洒落で素敵。余裕があれば食べ歩きもいいな♪


オペラ座と呼ばれてる国立歌劇場。
客引きモーツァルトがいっぱいいたよ♪

今回、音楽は別で鑑賞する予定だったので、モーツァルトのコンサートのお誘いは
お断りして、ぐるりと建物の周りを一周してから別の場所へ。
実は、aco.は移動中のバスの中から行きたい場所を発見していたのです(*^w^*)
それがこちら。



じゃん!


モーツァルト像(*´w`*)

せっかくだから写真に収めたかった♪ 半分たちと記念写真☆
ちなみに、この公園らしき場所へ行く道すがらにゲーテの像も建ってたよ。難しい顔してた。



モーツァルトと記念写真を撮った後は、
aco.父の希望で美術館へ行く事に。

あ、変なバス見っけ。

そうそう、乗り物で思い出した。
ウィーンに行く予定がある人で、
電車に乗ってみたい!と思うことが
あるかもしれないので参考までに。

駅で切符売ってない事があるのだけど
その場合はタバコ屋さんか、電車の車内で
買う事ができるよ。

で、切符はちゃんと穴をあける機械に
通しておかないと、ルールを知らない
観光客向けの警察?みたいな人に
見つかった時に高い罰金を取られる
らしいので気をつけてね!




到着。美術史美術館。

明らかにここが入り口と思われる正面扉の開けていいのか分からない感に戸惑いつつ入場。
チケット売り場の人も表示も英語じゃないから見学までが四苦八苦したけど、中は凄かった!


抜粋写真。
とにかく展示されている美術品が多くて、じっくり見ようとしたら半日はかかりそう。
今回は夜の予定があったので駆け足見学でした。
もう2、3日滞在出来れば良かったな。


ちなみに、美術史美術館の前には庭園を挟んでまったく同じ見た目の自然史博物館が
建っているので、訪れる際はお間違いなく!

中を見終わって、時計をみれば自由時間も4時間が経過。早いなぁ。。
カフェ休憩を入れて、夜の待ち合わせ場所へ。


ウィーンの終わりはオペラ鑑賞。
半分たちも歌と音楽と踊りを楽しんだのでした♪