2018/03/31

お花見2018。


ピンクと白が混ざり合う道



これぞ日本の春!ですね(*^^*)
桜は毎年、本当に美しい。
"日本人はこの花をこよなく愛している"と外国の方に言われるくらいにはaco.も大好き。
駅の桜が満開なのを見て、それなら!と、翌日の仕事を休みにしたaco.です。
案の定、近所の川沿いにある並木道は満開でした♪

最近、ニュースで枝が切られちゃう悲しい出来事があったけど、花は刈るものではなくて、
散り際までの美しさを愛でるものだと思う。
で、散っちゃったら、また来年ねって言って夏に向かって行く。
命の美しさ、季節美のことをもっと考えて欲しいし、来年、再来年、ずっとずっと先迄の
風景を考えて欲しいな。









半分たちも



わたがしたちも うっとりお花見を楽しんだのでした♪



ちなみにこれはちょっと前にmesoのメンバーと
したお花見からの一コマ。

半分くらい咲いた桜の下にシートを引いて、
みんなのおいしい料理を食べながら過ごす
穏やかで楽しい時間は心にとても大切。
遠慮の欠片もなく、飾らないで過ごせる友達が
いて幸せです(*´`*)

また来年も、みんなでお花見出来たらいいな♪

次回はaco.がおにぎらずを作ってみようかな…