2018/03/21

森のアロマ。


進まない旅行記録の間に挟み込みです。
so-tennenさんの "森のアロマ" のイラストを描かせていただきました(*^^*)
http://so-tennen.jp/aroma/


”so-tennen”とは

想 創 装 奏 添 総 + 天然

木を伐り、薪をつくり、米を焚く、暖をとる。
季節ごとの自然のうつりかわりとともに生活をする。
そこにあるものとそこに居る人が紡いでいる暮らし。
昔の生活と同じではなくても、感覚を取り戻すことはできるはず。
ものづくり、体験学習、地域文化の継承、エネルギー。
自分たちの足元にある、もの・ことを組み合わせて生まれる楽しい毎日を提案します。

so-tennenさんの現在のホームページより抜粋。
https://so-tennen.jimdo.com/

so-tennenを動かしているのは、昔、mesomeso展を見に来てくれたiさん。
地元山形の大江町を中心に日本全国(海外もかな?)へ向けて活動展開中です☆
iさんはとにかく行動力があって、不思議な魅力を持っている人。
aco.もついつい乗せられちゃいます。
縁て不思議だ〜。
山形も、花粉がない時期にまたmesoメンバーと訪ねて行きたいな(*´w`*)



ラベルはこんな感じ。サイズ別で二種類ずつ。

詳しくは、このアロマのホームページにある説明を読んで欲しいのだけど
とにかくこだわりがすごい!!
独自の蒸留所で作られていて、成分分析と農薬検査も全てのロットで行っているそう。
100%天然の、山形の自然の香りが楽しめます。
aco.も、今抱えてる仕事の山が片付いたら、自分へのご褒美に買ってリラックスしよっと!