2009/07/19

おもちゃショー2009:中編

中編は、会場を1階に降りまして、個人的な興味でアンパンマンを多めにお送り致します彡

先日のニュースで 登場キャラクター数が1768とギネス記録に認定されたと。
なにしろ身の周りに在るモノは全てキャラクターになるんだもの☆
何処まで増え続けるのか期待です♪


会場には巨大なアンパンマンが飛ぶ飛ぶ!

ウルトラマンショーの後ろでも飛んでる飛んでる!
(全部で何アンパンマンいたんだろ??)




住宅展示場とかにもこういうのよく置いてあるけど… 1体欲しー。









床にもわらわら(。。)(。。)(。。)ちょっと怖。

これ、ちょうどベビーカーの目線の高さ…子どもの目にはどう映るのかな??

『どれが本物のアンパンマン?』
なんて聞かれた親はどんな答えを導き出すのか…。

そもそも、こうなるともうアンパンマンと言うよりはただの坊…いやいや。
そもそも、こんなにアンパンマンがいたら、



バイキンマンはひとたまりもないでしょうねぇ。



『バイバイキ〜〜〜ン。』



激しい。。








そして今年も、




ドン!
巨大アンパンマンぱん!!


半分:体長7センチ と、大きさを比べると…

(僕がどこにいるかわかる?)


来年こそ、原寸大のアンパンマンぱんを見てみたい。。
そしてせっかくのキャラ数、他のキャラ達にも活躍の場を!
とか。
感想でした。





続きまして、tama 大興奮のアルパカ御一行様☆
口元が…可愛い♪

でもでも やっぱり本物が良いな彡
あの わたあめみたいなフワフワさん☆
また抱きつきに行きたい。。





そして、そんな愛らしいアルパカさんたちの横で楽しげに踊っていた彼の表情はこんなでした。
















こちらはレゴブロックコーナー前。
今でも集中したい時とか たまに遊んだりします☆

20歳のバースデープレゼントにレゴブロックが欲しいと口にしたら友人達がバケツでくれたっけ。笑
素敵な人たち☆











それじゃ置き場がないよーって、一人暮らしの大人の方にはこっちかな?
レゴじゃないけど、こんなのあった。



嵩張らないブロック。。
『nano block』

一つのピースがすごくちっちゃいから
出来上がりもどことなく上品?

来場した男性のお客様にもなかなか講評みたいでした彡









それから、写真には撮れなかったけど
ホームスターも欲しくなっちゃった♪
自宅用のプラネタリウム☆
昨年行った石垣島の星空思い出した。『星が降る』って言葉を体験した場所。

東京じゃ、夜中にぼーっと星を眺めるなんてなかなか難しいんだもん。。
また近いうちに行けたら良いな。


あ 話が逸れて来た。
ではでは今日はこの辺で。

後編へ続く。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
別件:業務連絡。

本日、お疲れ様でした彡
さて。明日か明後日か、やっていただきたいことがあります。
大詰めです。

時間空けて下さいませー彡