2013/09/21

009







8月中旬、夏休みと称して
仙台石巻〜岩手花巻・盛岡まで行ってきました
*^^*


夜行バスで行ったから、朝早くに石巻駅に到着。
まだ街は寝静まっていたけどさっそく散策へ♪













駅や周辺には石ノ森章太郎さんの漫画の登場人物たちがいっぱい!
aco.は仮面ライダーとか石ノ森漫画はあんまり知らないんだけど、彼らは知ってる*^w^*
ちなみに好きなのは銀髪の004。全身が武器なんだけどね…。。


駅からある場所まで案内するように立ってる彼ら。(他にもキャラクターはいっぱいいるよ彡)
誘われるように歩いてみたけど、キャラクターを見つける楽しさに反して、駅から離れるに
つれて少しずつ見えてくる震災の痕に、上手く言えないけどやっぱり複雑な気持ちになった。
観光支援でくらいしか今は手伝えないけど、ほんの少しでも役に立てればいいな。

そんなことを考えて、でもせっかくだから楽しもう!っと、散策と朝食を済ませたら目的地へ!






石ノ森章太郎萬画館☆

ここも震災時は入口ドアのかなり上まで水が来たって印があったけど、作品は2階から展示され
てたから少しは被害は免れたのかな…
お盆後だったけど、観光客いっぱいで何だか嬉しい*^^*





ゆっくり作品鑑賞した後、
お昼ご飯。
せっかく来たし!と、
甘口「ブラックゴースト
カレー(←009の敵)」&
辛口の…なんだっけ。。
009の洋服カレー??
栗ボタンがあっさり沈ん
じゃった*´△`*








この後、人気で待ちが出てた
『シージェッター海斗』ってご当地ヒーローの
15分くらいの特撮映像や仕掛け時計も見て、
存分に満喫したのでした♪

そしてまた街を少し散策して、お昼過ぎには
石巻を後に。
←漫画電車

最初は岩手にまっすぐ向かうはずだったのを
石巻も行く!って我が儘言って組み込んだけど
次の移動を考えるとここしか寄れなかったの
(´△`;)

また改めて来よう。














石ノ森章太郎萬画館である写真とエピソードを
見て愛おしくなってしまったロボコン。

いつまでも笑顔でいてね彡



次は今回のメイン、岩手のお話を書くけど…
とりあいず、これから新幹線のって山形行って
きます(*´`*)ノシ