2011/01/10

第8話。

『色とりどりの世界』
"World of various colors"

たくさんの色を重ねすぎて
もう 綺麗な白には戻せないからと
もう 続きは描けないからと
キャンバスたちは捨てられたのだそうです。

半分は 色とりどりの絵の具に塗りつぶされた
このキャンバスたちがとっても気に入ったので
"がらくたの家"に連れて帰ることにしました。

階段をあがって 梯子をのぼって
さぁ 着いた!

"今日からここが キミたちのお部屋だよ"

キャンバスたちは 新しい続きに大喜び。

こうして 屋根の上の屋根裏部屋は
夜が来ても明るく賑やかな場所になった
のでした。



Illustration&story:aco.
(画像をクリックすると、大きな画面でご覧いただけます^^☆)