2010/07/27

遣繰りと無駄遣い。

aco.が今住んでるところは、
家の周囲5〜10分圏内で生活に必要な物は割と何でも手に入る便利区域なんだけど、肝心なパソコン周りと画材は弱くて。。

だから、あんまりあちこちフラフラする時間がない時は、買いに行くぞーって外に出ると 当分買わなくて良いようにいろいろまとめ買い。

昨日も たまたま お仕事の都合で新宿を経由したので
ラッキー☆とばかりに世界堂(画材がわんさか置いてあるお店デス^^)へ行って、A3のポケットファイル(透明度が高いヤツ。)とか、ガッシュ(写真の絵の具)とか、ラフスケッチ用のノートとかとか沢山買ってしまった。

白とか大量に消費する色は特大サイズで購入。
もっと大きいサイズ作って欲しいくらい。
他の色も大きめサイズがあればいいのにな。
何にせよ、これで目先のことは一先ず安心(^.^)



それにしても…たまにはもう少しゆっくり買い物したいなぁ。
作業用のBGM聴くヘッドフォンも見に行きたいし。
花火も〜。友人の個展も〜。旅も〜。
やりたいこと(行きたいとこ)いっぱい!

早く出歩けるように、時間は無駄なく使いたいところです。

とは、言うものの。

仕事中に届いてた
「ネコが増えた」
のお知らせに、
仕事→買い物→ネコ と、寄って行ってしまった。

ちょうど右手が腱鞘炎を起こしてたから 休憩兼ねて
少しくらい いいかぁと行ってみたらば これが
すごい可愛い!!


もともとノラで、脱水症状で死にかけてたのを保護したらしくて、最初はすごい警戒心で
人が近づくと体まるめるか、後ずさりしてたんだけど、aco.は以外と猫とは気が合う?みたい。

何このリラックスモード。
このあと 20分は身動きできなかった。あんまり気持ち良さそうにしてるんだもん(*>v<*)

おかげで、その後なんやかんやと経過した時間を取り戻すのが大変!
本日またノンストップ作業でした♪
手が…ま、全て自業自得です(-〜-;)

だけど結局、時間が減ればその分 別のところで時間を補うように出来てるんだよね。
目指してた以上に進んだから、結果オーライでしょ☆

あとは医者に行くタイミングを…
キーボード叩くのも一苦労だわ。。

本日のおまけ写真。

近所のスーパーより

入り口入ってすぐの野菜コーナーよりも
前に設置された『ギョサン』コーナー。

夏だけどさ。
色とりどりで賑やかだけどさ。。


思わず何も買わずに写真だけ撮って帰ってしまった。

あ。
海も行きたーい☆



ん。
まだまだ元気です!!