2010/07/31

青色花火は少ない。

今日は お昼過ぎまで絵を描いて 夕方から外へ。

まずは、見たいなぁと思ってた大学時代の友人の個展にふらり☆

卒業してからはじめて作品見たけど、相変わらずあったかみのある素敵な作品たちでした☆

aco.は、
←このミズイロワニがお気に入り(^.^)



こちら 西荻窪のFALLさんhttp://falldays.exblog.jp/で明日までやってます彡
お店も素敵ですのでぜひぜひ♪




そして個展の後は
初!隅田川花火へ
(*>v<*)☆

ここ最近の自分へのご褒美みたいで、行けることになったのが凄い嬉しかったんだ☆
(浴衣着れなかったのは
ちょっと残念だったけど。。)

ビルとビルの間に上がる色とりどりの大きな花火と歓声と拍手!

会話してたけど、ほとんど上の空で一連の流れに見入ってました(^^;)

儚なさの寄り添った あの美しさと強さが
毎年好きだと想う。




それから
花火師さんに、お客さんの笑顔をタイムリーに見せてあげたいなぁ。とか
お客さんに、花火師さんの花火を打ち上げてる姿を一瞬でも想って欲しいなぁ。とか
そんなことも想いつつ。

帰りの電車で、なんて贅沢で幸せな休日だったんだろって
思わず口元が緩んでしまう一日でした(*^.^*)☆

明日は、絵本の仕上げ!
イメージ的に花火と重なる部分があるから、今日の感覚を活かしてみたいな☆