2010/08/04

ひたひた。


空が窓際に道を作ると
非常口のマークが揃って誘う。

おいで。おいで。
こっちだよ。
そんなところにいないでさ。
ぼくらといっしょにいかないか?

そんなふうに聞こえるから
素直に足を向けてみる。
空色の道に向かってみる。

でも、私は知ってるんだ。

空色の道。

近づけば、逃げていくこと。
もっと近づけば、消えてしまうこと。

知ってるんだ。


だって、昨日も その前の日も その前の前の日も もうずっとそうだもの。

だけど私は繰り返す。
馬鹿みたいに繰り返す。

毎日。毎日。
いつか触れられるって期待して。

だから明日も また誘ってね。

そう想って、窓から離れる。
空色の道は、そんな私の後を 触れない距離でついてくる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

文章が、年々書けなくなってる。気がする。もともとちゃんと書けたことなんてないけどさ。。
今 読書感想文なんて書いてみたら、きっと小学生の時のaco.の方が上手だと思う。
まとまりってなんでしょ。

広げたものが収束出来ない、広げっぱなしの完全無法地帯まであと一歩〜(>.<)です!
ダメだ。。笑

絵ばっかり描いてないで、こっちも精進しますー。