2010/08/27

スイスイ。

最近のお話。
を、ざっくりと☆

aco.は、出先でも だいたい何か作ってます(^w^)

まずは夏のご挨拶(ほぼ業務妨害)に行った出版社で
←気になってた絵本カバーのエコバッグ作り☆

教えるのが嬉しそうな編集長の姿に和みつつ、何故か作業中の話題は近況報告よりも接着剤の話。
想えば異常な盛り上がり。笑





















↑↑さるくん夏バージョンと 買ったり戴いたりした本たち。
本は、家を出た時は2冊だったのに、帰りには10冊越えて鞄がちょっとした凶器に変貌を遂げ
ました彡 重くて肩壊れるかと思った(+△+)。。(現在、床とベッドを占拠中。)


←たぶん、運命の出会いを果たした。場所。美術館。

ずっと探してた答えの1つが、少しだけど鮮やかに見えた気がした。

以来、その方の絵を眺めては うっとり溜め息をつく毎日です(*^.^*)
かなり有名な方なのに、今までじっくり触れる機会がなかったのが不思議でならないけれど…

はぁ。素敵。。


それから
同じ美術館での1コマ。

本来の目的を放ったらかして、即興♪夏の自由工作☆
『クジラ号』

頭に乗っけてるのはトタン屋根ではなく水面です('b')
スイスイ☆









で、諸事情で石屋さんへ行った帰り道。

←見上げた道路にも潮の影。
スイスイ☆

大切なのは、自己満足な想像力☆彡



それにしても 手元に画材(←aco.をその場に
括り付けるモノ)が無いとなれば 出歩きっぱ
なし。
久々だったのにな。
何しに実家帰ったんだか。。(^^;)



あ、でも 姪っ子は激可愛いかったです(*>w<*)!
aco.は姪っ子にべったり。姪っ子はaco.に涎をべったり。笑

ざっくり おしまい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

*絵本カバーエコバックの作り方はこちらからどうぞ☆↓↓
http://www.ehonkan.co.jp/info/ecobag.html