2010/08/30

なでなで。











描きやすくて愛用していた筆が、絵本を一冊描き上げるごとに潰れていって
とうとう最後の一本も毛先が二股に割れてしまったので、これはまずい!と、
買い出しへ。
ほぼ同じ大きさ(aco.的万能サイズです。)のを何本か購入。

単に筆って言っても 馬とか豚とか狸とかいろんな毛の種類があってね、
それぞれに向き不向きの性質があるから aco.は毎回悩むんだけど、結局いつも
安めのナイロン筆に落ち着いてしまう。

相性が一番合う1本でとにかく何でも描き続けて、ハイペースでボロにしちゃう
aco.には高級品よりこっちの方が勢い良く使えるし、昔から使ってる分 手にも
馴染みやすいっていう結論(^.^)
住めば都♪馴染めばそれが最高級品♪なのです彡
まぁ 安いからすぐ壊れちゃうってとこは否定出来ないんだけど…(^^;)

この子たちにはこれから存分に活躍してもらわなくっちゃ!

それから、また我が家に
素敵な一員が☆

スペインに行っていた両親
からお土産でもらった物な
のだけど、寄木細工の箱、
密かに欲しいと想ってたん
だぁ(*^w^*)

色合いと模様のバランズが
かなりツボ。
ちょっとした飾りも可愛い
よ♪何入れようかなぁ。。

今はまだ観賞用に飾ってる
けど、この子にもそろそろ
働いてもらおっと☆