2011/02/05

タイ日々(*'a'*)-1



               象と散歩して来ました(*’w’*)

             あ、私 撮られてる? じゃあ、私も☆
             
       

         想ってたよりも高くて、ガクンガクン揺れる大きな背中の上
             また一つ、新しい感覚と感触をもらった。
                       
                乗せてくれてありがとう。
                コップンカー(*^人^*)


    

そんな訳で
タイに行ってました☆

昨年の夏、急に象に乗りたい!!って想って、でもその直後に 普段のちょっとした約束も侭ならない程の忙しさに追い回され始め→今に至りようやく巻けたか!?
今だーっε=ε=┏( >へ<)┛
て、感じで。
隙を見て。勢いで。





本当は、象使いのおじさんが座ってるとこに乗るつもりでいたんだけど、何せ急だったから ちょっと手違いが…笑

というか、象とのコミュニケーションの取り方覚えないと乗れない??

次行く時はまた
もっといろいろ調べてみよ。

次、そこ乗っていい?



お礼のご飯はちゃんと手渡し☆ 鼻、器用だな〜∈(・J・)∋
素足でずっと触れてたせいか、象の皮膚の感触が未だに鮮明。外側パリッと 中はジューシー♪
みたいな触り心地でした(*'w'*) 伝わるかな。。

それからこれ!

                 


               あ〜☆ 素敵〜(*>w<*)

布地がね、色は鮮やかだし 柄は独特で面白いし 刺繍も細かくて綺麗!!
言葉なんて全然解んないのに、お店のお姉さんとファッションショーとかしながら盛り上がってしまった。。
道端でお店開きながらレース編んでたおばあちゃんの手元も もう少しよく見てたかったな。。
あーして こーして、うん。お仕事や普段の作品にも またいろいろ活かせそう♪




行ける範囲で 遺跡も見て来たよ。
(ここはアユタヤのワット・マハタート)

この遺跡は ラピュタ想い出した。
そしてやっぱり
作った人たちのことを考えた。

すごく 綺麗。
寄り添うように生えてる菩提樹の神聖さも
手伝って、呼吸がゆっくりになる。

雨期に入る前の この時期のタイは、時々
日差しが強いけれど、わりと過ごしやすくて太陽も穏やかみたい。
もっとギラギラ焼かれるイメージだったのに、煉瓦に触れれば人の体温くらいの暖かさで、何か ほっとした。

やたらと見かける野良犬たちも、気持ち良さそうにお昼寝してたなぁ。。







                  ↑遺跡あれこれ。

                    つづく。