2011/12/12

韓国の朝と昼。

-               漢川(ハンガン)と対岸の眺め。
     







朝。
日本よりちょっとだけ遅い
日の出を待って、ホテルの
目の前にあった広い公園を
散歩。

上の写真はそこで見つけた
景色^^

韓国に行ったのは11月の
前半だったけど、
外を歩くには真冬のコート
にマフラーでぐるぐるまき
が調度良い温度だったよ。

特に朝と夜と日陰は冷えま
した((>~<))











メインの
目的を
たまに
うっかり
忘れつつ、
早足で
観光。

移動は
難易度の
低い電車で
ソウル市内
をあっちへ
こっちへ。



古い町並みが見れる三清洞(サムチョンドン)へ向かう途中、路地が多過ぎて迷いかけたところで
謎の風船集団に遭遇。風船の文字はハングルだったけど、多分チャイニーズ。
付いていけば着けるかも。と、ふと思って混ざってみることに。

だけど進む道には可愛いデザインのカフェや雑貨屋さんがいっぱい(*'w'*)!!
&風船集団の目的地はaco.が行きたい所のもっと先の模様。
彼らの最終目的地への興味はあったけど、時間の関係と他にも寄りたいところがあったので途中で離脱。
当初目指してた日本人で混雑した三清洞の古い町並みをを確認だけしてカフェサーチをしながら駅に引き返したのでした♪




カフェと路地裏↑↑ aco.はホットク(黒蜜入りのパンケーキみたいなお菓子)がお気に入りでした♪
今度はもっとゆっくり散歩したいな*^^*

そしてまた 覚えたての韓国語・英語・日本語を駆使して移動。今回の旅のメイン会場へ!




Sちゃん、Yさん、結婚おめでとう*^^*
末永くお幸せに☆☆☆


外国の結婚式に参加なんて滅多にない機会。
日本との違いを直接知ることが出来て良い経験になりました♪
全ハングル・日本語皆無の招待状を持ってきて、初めて行く人間に「aco.なら大丈夫♪大丈夫♪」
と言い放ったSちゃん、幸せな気持ちをいっぱいもらったからあの横暴は許してあげよう。笑
こちらこそ、ありがとうね!