2009/07/18

おもちゃショー2009:前編


本日、行ってきました☆

今日から一般開放日だし、子ども達は夏休み初日だしで、相当な混雑を予想して早起き。

ゆりかもめ 久々に乗った。
(このマーク、いつも飛んでるカモメより先にカモメの横顔が見えるんだよね。。)








国際展示場正門にて友人 tama と合流。

ほぼスタート時間には会場に到着彡

でも既に長蛇の列。
すごー。。








1階と4階が会場で、メインは1階。
でも上から行こうって決めて、4階へ。


まずは、お子さん優先ですって言うスタンプラリーの用紙をちゃっかり受け取ってみた。








4階で気になったのはベビー用品。
最近のは色もデザインも本当に可愛い。
思わず買ってあげたくなっちゃう♪

あ。そうそう 忘れてた。



(やほー。僕もちゃっかり付いて来ちゃった☆)

という訳で、カバンの底からじゃじゃん!と、半分。


せっかくだから少しだけレポート手伝ってもらおっと。










(これ、何て言う生き物かな?ふわふわしてて、すっごく乗り心地がいいよ☆)

肌に優しそうな素材で、本当に素敵な手触り♪
ちなみに手前のchocoはお子さんの歯固めを促進する為のおもちゃなんだって。











(僕は、ウサギだと想うんだ。でもaco.はカンガルー、tamaはイヌだって言ってる。)

用途は判らなかったけど、ミニバッグも愛らしい☆
ママさんな友達に持たせてみたい彡











他にも色んな仕掛け(色鮮やか&魅力的なキャラクターは絶対条件)の付いたジムだとか、布製&音楽の流れる絵本だとか、年齢によってもいろんな機能性を供えたものがずらり。
可愛いから買ってあげたいっていうのは勿論だけど、幼いうちに子どもの感性を育てて いろんな可能性を引っ張り出そうって親心を刺激するには充分過ぎる品々。
こどもは 何かしらの期待をこの時点で既に背負うんだなぁ。ってちょっと思った。

それから、場所を移動してこれ。


最近まで仕事でもやってた今流行のdeco.
最近の女の子たちはこんなので遊ぶのね。
本格的すぎて、肩身が…

人形のファッションもどんどんゴージャスに変化してるし。
ヘアスタイル講座なんて開かれてるし。

最近の子は田んぼでおたまじゃくし捕まえたり、木登りしてあちこち傷作ったりなんてしないんだろうなぁ。。
んー。でもこれは田舎特有か。笑







あ、これはうちにもあった☆


シルバニアファミリー。
『名前を聞くと、お前はいつもどの子が何ちゃんって答えたんだよなぁ。』
って、父に言われたことがあるけど、覚えてないなぁ。
そもそも、この子達名前無いのよね。
子どもは不思議☆



不思議つながりで、途中で見つけたジグソーパズルの速組に挑戦彡
『最短は5歳の女の子の20秒なんですよ〜』
って、係のお姉さん。



(あーあ。aco.もtamaも鈍いなぁ。 )

参加することに意義が在るのよ彡






子どもの可能性は未知数です彡

参加賞のミニパズルには嬉しいことにフランスのモンサンミッシェルの写真。
数年前から いつかは行こうって決めてる場所。
目標にして、部屋に飾っておこ☆


中編に続く。