2009/07/20

おもちゃショー2009:後編

後編は、戦隊モノとロボットモノを彡

実家にも(処分されてなければ。。汗)たくさんあるブリキのロボット。

いつも こうやって並んでるの見てると、このロボットたちは夜中に動き出しては何かしらの活動を行い、朝 慌ててこの位置に戻って来るんじゃないかって考える。

活動内容は、彼らのカタチや表情で都度楽しく妄想です♪


そしてそして!外せないのがBANDAIのブース。
午前中にはまだすんなり入れそうだったのが、午後には30分待ちの立て看板が出現。
ここはさすがに注目度が違う。
TVニュースでも色々取り上げられてたから、語らずともって感じですが。。

ウルトラマンショーを横目に辿りついた入口にはまず彼ら。
(写真は手違いで削除してしまったのでチラシより彡)


侍戦隊シンケンジャー!

って、名前だった。今回は。そんな名前だったのか。。

『顔に漢字が書いてある!』
って最初に気づいたのはGW中に見に行った鯉のぼり群近くで営業していた出店。
あんまり気にしたことなかったけど、歴代の何とかレンジャー達のデザインて同版色替えみたいで意外と難しいんじゃ…。

それと、昔『変身してる間にやっつけちゃえばいいじゃん!』て、味方を応援してたはずが悪役にこんな言葉を掛けていたけど、いつかのタイミングで目にした彼らの世界にそれが実現していたのはちょっと衝撃でした。
笑ってしまった(^^;)ひど〜って。


あとは王道の仮面ライダー ドラゴンボール ドラえもん + 子ども達に話題のアニメのコーナーを通って…




釣られた。
思わず購入。


『マジックペット』
お客さんの手の動きに会わせてペットボトルの水の中を動き回るんだけど、これは実演してくれたお兄さんにしてやられたわ。

手品じゃん!って家に帰ってから気づくくらいに綺麗に騙された☆笑
これは会場で是非味わっていただきたい商品でした彡





で、一通り会場を見終わったので次は潮風公園へ移動。
せっかく滅多に行かない場所に行ったのだから、是非見て帰らないと!
ってことで、じゃん☆



ガンダムでかー!!

これは遠くから見えてくるだけで不思議にテンションが上がる☆













人と比べるとこんな。





私もすっかりこんな人々の一員♪

に、なりきりたかったんだけど…
暑さと喉の乾きに負けて、ガンダムに一定以上近づくことなく むしろ遠ざかり、その先に旗を靡かせる かき氷屋さんへ ふら〜。笑







(あぁ…冷たくて気持ち良いなぁ☆)

最近は何処へ行ってもマンゴー味があるのね。

おいしかった☆
今年の初かき氷でした☆
ごちそうさまでした彡



こんな感じで、おもちゃショー満喫!
すごく楽しかった☆




なんて、これで終わらず。

この日、残り時間でフジテレビにも寄って来たの彡











もちろん物販を覗き見。一つ、おみやげ購入。
宛:父母。(主に母。)



浜田大明神様。

母のツボは未だ理解しきれませんが…
戻る時に持って行きますね彡







忙しい毎日の中、たった一日の夏休みをもらった気分でした。
たくさん吸収出来たのは大きかった☆
たまには人混みに紛れてみるも悪くない。うん。悪くない☆




おまけ。
やっぱり最後は甘いものでしょ(*^v^*)♪