2010/11/16

第5話。


『ピアノのうた』
"Song of piano"


このピアノの持ち主だった女の子には
もう このピアノの音は響きません。

もっと素敵な音がする
新しいピアノを見つけたのです。

けれど
このピアノに夢中になっていた頃の女の子と
今 同じくらいの半分には
このピアノの音は
とてもとても 心地よく響いているのです。

今夜も
大好きな音をたっぷりかけて
美味しい夢を食べています。



Illustration&story:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

ヒトリゴト。
いろいろ移り変わって、ぼんやりしていくモノもあれば、くっきりしてくるモノもある。
だけど、どういう仕組みか、脳は 忘れたことすら ちゃんと憶えていてくれるみたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

話の飛びついで♪

毎年 息が目に見えるようになる頃に、沢山の星がなる
この木が aco. は とても好き(^.^)

名前を知らないのをいい事に
『流れ星の木』
って、勝手に命名してるけど
この黄色の葉っぱ星が、夜 いっせいに空を流れる様子は本当に幻想的なの(*'w'*)

家の近くにこの木がある人は
ぜひぜひ眺めて見てね!


今年も もうすぐ〜♪