2010/11/03

タイムマシン。

仕事用のPCにタイムマシンなる機能を備え付けてもらったのだけど、コレ すごいね(*'O'*)!

PC内に作られた宇宙空間に
前から奥へずらりとドミノみたいに過去が並んでるの!

今までは一旦データが壊れると ほぼ1から作り直しだったのが、ある程度の過去まで遡れるから、データ復元が前より楽に出来そう。

仕事の内容上、データが重くてよくシステムが落ちるから助かる〜。

秘密データ(→しょうもない私用データ)まで勝手に保存されちゃうのはちょっと困るけど。。


でも、一口に便利な世の中になってきたなぁ…と言うよりは、ちょっと恐ろしい世界になって
きた気もする。
aco. の場合、この手の技術はまだ空想の世界で充分かも(^^;)
すごいっ!とか、こういうのあればいいのに!!とか言うくせにね。人間て矛盾してるなぁ。

で、ちょっと話は飛んで、想い出のあるコンペ(→)が今年で今のカタチは終了しちゃうってことで、その懇親会に顔を出して来ました彡

パーティー会場はすごい綺麗で、夜景も宝石箱ひっくり返したみたいにキラキラしてたんだけど、今日は何だかモノクロの気分♪ (PCの不具合ではないですよ彡笑)

窓際に飾られたパネルに歴代の受賞作品の写真があって、眺めてたら当時のあれこれ(主にトラブルばっかり。笑)を想い出して懐かしかった(^.^)



でね、その会場にもあったの。

タイムマシン。

これ、正体はエレベーターなんだけど、こういう時計がディスプレイされたのがいくつもあって、乗ったら最後 どこへ飛ばされるのかとドキドキしたよ〜('〜':)。焦

ちょっと絵を描いたり 仕事をしてたりで 目を離すとこれだもの。

生物の時間て本当に平等に流れてんのかな?って疑いたくなる(-"-)。う〜ん。







そして、今日はコレ。
最終日にようやく行けた。

"Tokyo Designers Week 2010"

物作りが大好きな人たちばっかりが集まってて、見てるだけでもとっても良い刺激になったよ☆
色々考えた結果で道を一旦狭めたから、今はそれに専念するのみだけど、ホント、あれこれやりたくなっちゃう!
(*>w<*)
いかん いかん。




それにしても綺麗な銀杏並木だったなぁ。

葉っぱが黄色くなる頃に
また散歩しに行こっと☆

←葉っぱに埋もれてちょこんと顔を出した街頭の、うっかり寝過ごして時間に置いてかれたみたいな感じが可愛かった♪

そしてaco. は、今日もいつも通り迷子になりました。