2009/08/01

充電月間。

昨年、ほぼ毎月のようにフラフラ旅に出ていた(月の半分 家を空けてたこともあった気がする。笑)自分からは考えられないくらい長かった引きこもり期間。

いろいろ空っぽになっちゃったし、待っててくれた人たちもいるし、会いたい人もいたし、
次に移るまでの時間は、準備もしつつ 大切だけど後回しにしていたことに手を伸ばそうって☆

そんな訳で、さっそく。
今日は朝から 板橋区立美術館へ。


こちら、ボローニャ絵本原画展彡
お出迎えは素敵なコラージュの動物たち☆

館内には世界中のアーティストさん受賞作品がずらりと並んでて、絵の内容も、数も、すごいボリュームでびっくりした!

好きな絵、苦手な絵ってやっぱりあるけど、
今回 aco.的に良いなぁって思う作品にイランの方の絵が多かったのがちょっと新鮮でした☆

興味の在る方は是非是非です☆彡






で、気づけば14時。
午前中にはここを見終えてるつもりだったんだけどな。
待ち合わせの失敗。恒例の迷子。まぁいっか の、のんびり性格は改善される気配もない。。
って、ねぇ。笑

結局ご飯までゆっくり食べて、次の目的地に着いたのは16時過ぎ。


良い感じの陽の傾き加減彡
ゴーギャン展。

こちらもすっごい良かった!
絵って深いなぁって改めて。

目先のことにいっぱいいっぱいになってるけど、
自分の作るモノにも、たくさんの意味とか奥行きとかを持たせていきたいって思う。
自分の中だけで簡潔する作品じゃ足りなくて、デザイナーって職業選んだんだしね。
しかも、その先のこともあるもの。。

ん。

たくさん飲み込んだし、そろそろ食後のデザートかな彡


贅沢すぎる一品。
江戸川の花火☆

着いた時間がギリギリなのと、予想を上回る人混みでなかなか駅から出られなかったのとで、
向かってる途中に始まっちゃった。。

子どもみたいにはしゃいで、
迷子にならないようにって手をつないで、
大きな花火の方に向かって歩いて歩いて。。








真下。
言葉は消えて、ただただ見とれてました。

花火師さんは、どんな想いでこれを作って、打ち上げて、降ってくる光を見てるのかなって考えたらなんだか、ね。

本当に綺麗。
来て良かった。

全て終わって名残惜しそうに消えて行く煙が、月と同じくらい優しく見えたのでした☆彡

帰り道に食べたソーダ飴も何だか懐かしかったなぁ。




と、綺麗にまとめたかったけど、忘れてた。
今日一番の功労者。


てるてるさん☆

晴れ+晴れ=雨を恐れて 今日一日カバンでゆらゆら。
家に吊るしてたんじゃしょうがないって連れて行ったら、
そんな理由で てるてる坊主を連れ歩くのはaco.くらいだって笑われた。。

でもいーの。
ちゃんと効いたから☆

お疲れさまでした彡

お腹いっぱい!