2009/08/22

すれ違い魚。


風鈴作りたいー!

と、思い立って ただでさえ夏は書き入れ時で忙しい風鈴屋さんを さらに忙しくするべく行ってきました彡

普段、肩こりの悪化を恐れてエアコンは滅多に使わないから、 微かな風でもしっかり感じ取って気持ち的に涼しくなりたいなぁって。









夏の制作体験は今日から3日間だけとあってなかなかの賑わい☆

工場にエアコンなんて勿論ないから、扇風機ガンガン回してるけど釜戸の熱と人の熱気で蒸し蒸ししてて、じとーって汗だくになりながらガラス吹いたり、絵付けしたりしてた。

ガラス吹いてる顔ってすっごい不細工(o=〜(=o;)。。笑 (Photo by tama)



これが江戸風鈴。

色んな柄やカタチや音色 同じ物は一個も無いっていう手作りな感じが愛おしいなぁって(*^v^*)☆













そして 完成品のMy風鈴☆

吹くのが下手で ガラスに出来た気泡が、 その場の空気を閉じ込めちゃったみたいで特別な気分♪

ただ、珍しく白一色仕上げにしてみたら 仕上げの糸通しで下げてもらった短冊と全然合ってなくて笑えた。
涼しげな感じはバッチリ出せたからいっか☆
ん〜。良い音♪
このコの音色で残りの夏も快適に過ごせそう♪
さっそく窓辺でリンリン鳴っていただきましょp(^v^)q

江戸風鈴屋さんのおじさん、お世話になりました。





さてさて、話は変わって。
あるコンペ用に描いていた1枚目の絵と、2枚目の絵に違和感を感じて、それがどんどんどんどん膨らんで来ちゃって、ついに耐えられなくなって、一枚目を没にしてしまった。。
やり直し。
予定してた締め切りまでの時間が短くなった上にそれをしてしまったので、しばらく外に出る予定もBlogの更新も全部後回しになりそう。あわわ。。

日程調整していただいた皆様、本当にごめんなさい。
どうしようもない我侭に 笑って頑張れって行ってくれた皆様、心から感謝してます。
ある時間で精一杯頑張ります!

ではでは また。