2009/08/02

森呼吸。

表と裏。
世界で一番近い場所と遠い場所。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天気は雨で、でも見たい展示があって、しかも何だか歩き回りたい気分だったから、今日は朝から 数駅離れた場所にある美術館まで散歩することに☆

勿論、目的地の所在は未確認。
こっちの方角っぽい!と、勘だけで進んで行くと…。

やっぱり迷子。笑
方向は間違えてないはずだけど、路地に入り込みすぎて出口が。。

なので、たまたまお会いしたマンションの管理人らしきおばあさんに
『だいたいで良いんで○○駅までの距離ってわかります?』と訪ねてみた。
そして教えてもらったお礼に張り紙のお手伝いとかしてみた。
助かりましたー☆

で、その後しばらく歩くと 見覚えのある風景にぶつかって、あぁ ここだったんだって。


引っ越すよりも前。
春に来た時は満開の桜が咲いてた場所は今はこんな感じに。

賑やかな声。
木は、たくさんの住人を抱えてるみたい☆
葉に落ちた雨粒にも、濡れた空気の独特の匂いが住み込んでるって想う。

そして、色んなイメージを拾いながら さらに歩くこと数十分…









無事、到着☆

これが気になってたのー。


内容は伏せますが、視点の面で 刺激もらいました。
そう言うやり方も いつかしてみたいって思う作家さんもいたし。。

大事にポケットにしまっておかなくちゃ!








その後、立ち寄ったミュージアムショップでは可愛い出会いが☆


いつからか住み着いたんだって。

恥ずかしがりの、甘えん坊さんでした☆


またね彡












こちらは美術館にある庭。

誰もいなかった分、いろんな想像が出来た。
イメージはいつだって自由☆

芝生のふかふかした感触も好きで、何時間でも歩いてたかった。



美術館を出ても フラフラ病は収まらず、どんどん足の向く方へ。
本屋さん覗いたり、フリーマーケット観察したり、ちょっと休憩のつもりで寄ったカフェで、昨日買った本を読みふけったり。。



ネットで見かけたお店のドーナツも甘さ控えめでおいしかった☆

店舗のデザインも素敵でした彡












そして、そんなこんなで時間は経ち…

帰りは電車かなぁって考えてたのに、結局家まで歩いて帰って来ちゃった。
良く歩いたぁ。

勝手気侭な一日☆
ちょっと疲れたけど、気持ちはスッキリ 素敵な時間でした彡

次は どこへ行くのかしら。はてさて。。