2010/04/22

フライングソーサ。

最近、月に何回か行くようになった
とある街の、とある本屋の店主さん(←aco.の認識では、絵本とダジャレが好きな酔っぱらいおじさんです。今のところ。笑)が、アサガオとユウガオの種をくれた。

黒い種がアサガオで
白い種がユウガオ。
(殻は種と逆の色してるのねw)

ユウガオの種は、ぷっくりつるりん。
ちっちゃいピーナッツみたいで美味しそう(^^)


メモ1:〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
種は一晩水につける。
浮いた種は捨てて、沈んだ種を土に植える。
芽が出る可能性= 。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


種って、育てて花を咲かせるのも素敵だけど、このままでも充分魅力的☆
眺めてるだけで、勝手にいろんなカタチやモノに変わってく。
しばらくは楽しい妄想Dayが送れそうです(^^) Thanks♪

メモ2:〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マンドレークって植物の根は人の形をしてる。らしい。
でも、確かめる為におじさんのところのマンドレークは抜いてはいけない。らしい。
残念。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜