2009/05/24

くるくる。

あー。
もー。
これじゃ足の踏み場が無いよ。。

まったく。
僕がちょっと目を離すとこれだ。

aco.は一度作り出すと
片付けを忘れちゃうんだから。









あ。
はじめまして。

『半分(はんぶん)』です。
aco.の助手です。

今日は『ハリネズミの気分』とか言って、
どっかに行っちゃったaco.の代わりに少しだけ
おしゃべりするね。

僕は、バク。
良く聞かれるから、先に言うね。

クマじゃないよ。
カピパラじゃないよ。
(aco.が言うには、ギジュツブソクだって。
何のことだろ??)



これが絵の世界にいる時の僕。
こっち(現実世界)に来ると顔がまぁるくなるみたい。

そう言えば、前にズカンって本で見た僕は、
ずいぶん長い鼻だったなぁ。

でも、僕がいろいろ想うほど aco.は気にして
ないみたい。

絵と僕と写真のバクを見比べたトモダチに
『全然違うじゃん。』
て 言われても、みんな”ホントウ”なんだって
笑ってたっけ。






それから、僕のお仕事。
これは、何だかいろいろ。

旅のお供をする時もあれば、
今日みたいに留守を守る時もあるんだ。

最近お気に入りのテープだって
ほら!
aco.の代わりに整理整頓彡
褒めてもらわなくちゃ☆








あとは…そうそう。
半分て名前はね…あ!

雨が降って来た!
窓を閉めなきゃ絵が濡れちゃう!!
途中だけど行くね!
おしゃべりの続きはまたいつか彡

わー。。