2010/03/22

想い玉。

企画展の作品に使うハギレを求めて
朝から日暮里へ☆

祝日でおっきなお店はお休みだったんだけど、
その代わりにいろんなお店を何軒もはしごして 買った買った♪

布の街だけあって、いろんな生地が揃ってるし お値段も比較的安めだから、気を抜くと必要ないものまで 素敵〜♪とか言って 大量買いしちゃいそうで危ないったら!

布目当てで行ったのに、途中で見つけた手作りリボンのお店に見事にはまっちゃうし。
ボタンとかも見るとあーやってこーやって〜ってイメージがモリモリ膨らんで欲しくなっちゃうし。
春っぽいモチーフと色の可愛いアクセサリーの誘惑には負けちゃうし。
危険!!笑



写真は 仕入れた素材の一部。
今日一番のお気に入りは一番下に引いてる布地。一目惚れ。

スキャナー&プリンターカバー用にって選んだんだけど、「これで終わりだから〜」って 注文したメートルを遥かに超えた量をおまけしてくれて、PCのカバーにまでまわりそう(*^w^*)
ありがとでした☆


一通り買い終えてフラフラ歩いてたら、昔懐かしい
駄菓子屋さんを発見☆

サイコロボックスに入ったキャラメルと、シャボン玉を買って目の前の公園で休憩。

のんびりした空気に馴染んでは消える虹色の玉をぼーっと眺めてたら、なんだか泣きたくなった。
ほっとしたんだと想う。

今日、新しい絵本が 描き上がったから。

文字入れとか 本にする為の編集作業はまだ残ってるけど、絵は 今のaco.で納得行くものが描けたはず。

まだまだ変わって行く過程だけど、一人でもたくさんの人に見て欲しいって想えたから、一先ずは 良し
かな?




ぼーっとシャボン玉を吹くaco.
(photo by tama ←また一緒でした♪笑)

油断したら上向いた拍子に飲んじゃった。

相変わらず 不味い。
し、
垂れてきた液体でいろいろべちゃべちゃ。


子供!笑