2010/06/13

雨屋鳥の木。


世界の端っこにある
小さな森のさらに端っこで
女の子は 雨を売って暮らしていました。 


雨と言っても
降って来た雨水を売っているのではありません。


売っているのは『雨屋鳥』

乾いた”こころ”を優しく潤す
幸せの雨を降らせる鳥たちのことを
女の子は雨と呼んでいるのです。


女の子のお店『雨屋鳥の木』には
今日もいろんな人が訪れます。






こころが乾いてしまった人
乾きそうになってる人
あらあら、潤ってるのにまだ足りないなんて
欲張りな人まで!


そこで立ち止まって
こっちを見ているあなたはどう?


せっかく通りかかったのです。
『雨屋鳥の木』に
少し立ち寄って行きませんか?

どんな人でも きっと女の子は
笑顔で迎えてくれますよ。













meso meso 展より:『雨屋鳥の木』


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

昨日、お客様にお買い上げいただいた絵を配送に出して来ました。
その後、すごい勢いで大掃除をしました。
ようやく一段落つけた感じです(^^)

とは言っても、後回しにしてたある事をそろそろ急がないといけないし、絵本作りも次に
入りそうだし、抜け殻になってる暇がなさそ(゜v゜;ノ)ノ。

なので、今の隙間に。。
今日と明日は、meso mesoに出品してた作品をUPするよ彡
来れなくても気にかけていただいていた方々に(展示作品全部とはいかないけれど)、
aco.の分から少し お届けします☆

今日は『雨屋鳥』

これ全部、ブローチです☆
布かぶせてるのもあるけど、木製だよ彡 木と格闘してたGWが懐かしい。。
それから、鳥の頭についてる紫陽花はaco.母の手作りです♪
しっかり者なのか 天然なのか とにかくいつも突拍子もない行動・言動の数々で娘のaco.も
未だに掴めない人なんだけど、こんな特技まで隠し持っていたとは…本当、未知の生命体
です。あの方。今度、編み方 教えてもらおっと彡

で、その協力も手伝って、嬉しいことに 42羽(あ!一匹 写真撮り忘れた!)みんな飼い主が
出来ました☆
*クリックしたら拡大画像が見れると想われます♪

お出かけのお供に、活躍してくれると良いな(^w^)