2010/06/21

びーどろ。

続・ちょっとバタバタしてる間に。
ε=ε=┏( ・_・)┛

これも届いてました☆
透明ガラス板の上に色ガラスの破片を並べて、それを高温でぐあーっと焼いて作った壁掛けプレート(b^ー°)

実はこれもmeso展で飾ってたのですよ♪
気づいてもらえたかなぁ(´⌒`)

aco.、コレほど見た目に惑わされちゃいけないと慎重になった素材は はじめて。

だって、赤色してるのに、緑のシールが張ってあるお皿に入ってれば赤でも緑色に仕上がるって言われるし、
黄色や白だって赤いシールのお皿に入ってるやつは全部赤になるって言うし、
作ってるうちに本当は何色置いたのか、最後の方は良く解らなくなっちゃった。。


しかもそれはやっぱりaco.だけじゃなくて、誰か違う人も見た目に騙されて青になるガラスを赤のお皿に戻しちゃったみたいで、焼き上がって来たプレートの中では ほっぺが真っ黒の不細工鳥が
カラフルな枝に停まってましたとさ。あらら。/(´□`)「

でも慣れない素材のアクシデントごと、楽しい旅の想い出です☆
大事に飾っておこっと(^v^)


ちなみに
コレが焼く前の様子。

ザラザラしてる破片が、仕上がって もちもち&うるうるな見た目に変わるのは、なんとも言えない不思議で嬉しい気持ちになるのでした☆