2011/07/31

旅人からの手紙ー10枚目。

        
             
                   ”世界地図”



          あの夢のような場所からどうやって帰って来たのか
            ぼんやりとして上手く思い出せないんだ。

             僕はあれからまた随分と歩いて
          夏でも雪が残る山の麓の 小さな街に辿り着いた。
               
                 街を歩いていると
        美術館に向かうと言う学校の先生と生徒たちに出会ったから
          僕も一緒に連れて行ってもらうことにしたんだよ。

           大きな部屋の一番奥まったところに飾られた 
                   一枚の絵。

                   驚いたよ。
           僕や 父さんや おじいちゃんが見て来た景色が
                描かれていたんだから。
           それに、僕がこれから見るかもしれない世界も…

                 これを描いた画家が
            山の麓の湖のほとりに住んでいるんだって。
               ひと休みしたら訪ねてみるよ。
              
            僕も僕だけの世界地図を いつか描きたい。

               まだまだ帰れそうにないけど
                    また

                  手紙を書くね。  


 
                  







*写真はクリックすると綺大きな画面でご覧になれます彡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

結局7月いっぱいかけてしまいましたが、これにてaco.のMESO展作品の回想は終了です彡
長々お付き合い、ありがとうございました^^