2011/07/06

旅人からの手紙ー2枚目。

   
   

                  ”がらくたの家”




          急な雨のおかげで、とても素敵な家を見つけたよ。
                星降る丘の "がらくたの家"

        ずぶ濡れの僕を招き入れてくれたウサギの兄弟が言うには
               ここの主人も僕と同じ旅人で
      主が留守の間 丘を囲む森の住人たちが 交代で家を守っているんだ。  

       主人の旅人がこの家をもらった時、家はボロボロの廃墟だった。
          それを、捨ててあったピアノの鍵盤を床板に
        欠けたお皿と曲がったフォークとスプーンは時計に…って
       そんなふうにして直していたら、それを見ていた森の住人たちが
      彼らの役目を失った宝物をいつの間にか持って来ては旅人を手伝い
              そしてこの家が出来たんだって。

                ここは みんなの宝箱なんだ。
               僕も、何か残して行こうと想う。

          いつか どこかの道で、この家の主人と会えるといいな。
   
   































*写真はクリックすると大きな画面でご覧になれます彡

絵も生き物。この作品 MESO MESO HPのプロフィール画面の時から少し変化が…
暇な時にでも間違い探しをしてみてね♪