2011/07/26

旅人からの手紙ー6枚目。

   
     
                   "約束の木"



              "約束は生存競争みたいなものだ"

               おじいちゃんがいなくなる少し前
             僕に残した言葉の一つを思い出したよ。
              
               あの日の僕はとても幼くて
      頭を撫でてくれるおじいちゃんの大きな手の温度がとても気持ち良いなぁ
             なんてことばかりをぼんやりと感じていて
            言葉の意味を考えようともしなかったけれど
               今は わかるような気がする。

                 毎日いろんな約束の種が
            芽を出したり朽ちたりする中を歩いて出会った
                   一本の木。
                    
                  撒きっぱなしで
            生き死にを自然に任せていたものとは少し違う。
                 
            どんなことからもちゃんと守られて育った種は
              大地に力強く根を張った大樹になり
                  そしてその先で
            世界一大きくて美しい花束として送られたんだ。
                   



   ""id="BLOGGER_するんだO_ID_5633285530206731794"



























*写真はクリックすると大きな画面でご覧になれます彡