2010/05/06

日干し。

昨日は久々の1日外仕事。

暑かったせいもあったけど、自分が思ってた以上に体力がなくてグッタリ。に、びっくり。(°_°;)

今年こそ 夏が越せないかもしれない。
とか、無駄な心配。
でも、苦手だけど 嫌いじゃないよ。夏。

そう言えば、aco.には ごくごくたまーに(年に1、2回くらい?)、何十時間も昏々と眠り続ける日があるのね。

しかも、その日はaco.の都合なんてお構いなしに突然来てね。。

一旦眠りに入ると、音も光も感情も感覚も とにかく何にもない 無の世界に鍵かけて閉じこめられちゃうみたい(全身麻酔された時の感じと似てる。)になるから、忙しい時なんかは本当に困るのだけど。。。


そんな ごくごくたまーにの昏睡日が一昨日。うっかり落とし穴に落ちた気分。
で、毎回思う。睡魔にも王様はいるんだなって。強い強い。う〜ん。
姪っ子ちゃんはじめ、賑やか家族に囲まれてたのに、やっぱり病的に起きなくなって、堕ち場所のソファーを昼夜占領。
申し訳ないことをしてしまった(_)。。

それで、作業も止まっちゃったし、うわ〜。やっちゃった〜。と一頻り反省した後で思ったの。
体力がないと、こういう昏睡日&昏睡日もどきな日の回数も増えるのかなぁ。って。
暑いだけでも眠くなりやすいのに、それはとっても困るなぁ。って。
や、大げさじゃなくて。本当、所かまわず眠るから。で、起きないから。焦

なので、いろんなことが一段落したら、サボってた運動をいっぱいして、体力をぐいぐい回復させようと決めました。 p(´⌒`q)
じゃないとほら、書いてる傍から また眠い。。

危険!
目覚ましシャワーに行かなくちゃ!