2010/05/09

サクラクレパス。


クレヨンデー。

今日のaco.は指先ブルーマン(゜∇゜)♪
わわわわー♪

て、遊んでる場合じゃないのだけどね(^_^;)
って、言っても遊ぶのだけどね( ̄∀ ̄)

この後、次の色を使うからってブルーマンにはサヨナラしようと台所洗剤でゴシゴシしてたら泡が真っ青。

それを見ていたaco.は思い出しました。

宇宙飛行士の山崎直子さんが、娘さんのために色付きのシャボン玉を作る実験をした話を。

インクを混ぜたのとは違って、泡自体に色が着いてるから重さ関係なさそうだし、地上でも出来るかな?

と思って膨らましてみたらば!


結果を見る前に破裂してキッチンが青色のドット柄になりましたー♪♪♪

失敗。
ちょっと悲しい。。

掃除と言う余計な仕事を生んだけでした(-"-;)
いや本当、遊んでる場合じゃないのだけどね(^.^;)

次やる時は、外で試そう。

うん。
止めたら負けだわ♪笑

さて、次は何の作業しようかな(゜∀゜ノ)ノ
の、前に、携帯が青くなってるのを発見したのでキレイにしなくっちゃ。。汗

ちなみに、手の後ろにあるのは目下制作中のクレヨン画。
勿論meso展用です彡

でわわわー♪