2010/12/17

第7話。

『野菜の惑星』
"The planet of vegetables"


いつも美味しい野菜を分けてくれる
うさぎ博士から
大きな大きな荷物が届きました。

開けてみると 中にはピカピカキレイな
ニンジン色のロケットと

『野菜がたくさん出来たから
これに乗って好きなだけ取りにおいで。』

という オレンジ色のインクで書かれた
うさぎ博士からのお手紙が入っていました。

半分はさっそく準備をして
うさぎ博士が欲しがっていた
良く見える老眼鏡をお土産に持って
ニンジンロケットで 野菜の惑星 へ。


研究所の畑で待っていた うさぎ博士が言います。
”どれでも好きなだけ持って行きなさい”

半分は
”これもいい?”

と ニンジンロケット見上げました。



Illustration&story:aco.
(画像をクリックすると、大きな画面でご覧いただけます^^☆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡






おまけ。


『渋柿と勝栗』



研究所のお庭には、
こんな秋冬の味覚もどっさり(^w^)☆

うさぎ博士が言うには
どっちも干してから食べるんだって彡














甘くなれ〜\(*^O^*)/〜♪