2010/12/07

「森 音 -シンオン-」

昨日、お誘い戴いて 人生初のライブペイントを見て来ました^^

しかも ペインターは、「もののけ姫」「天空の城ラピュタ」「時をかける少女」など、数々のジブリ作品で美術監督を務めた山本二三さん

そんなわけで、地下へと続く階段の先は、太古の森に繋がってました(*'○'*)

←会場のライブハウス。




←これが二三さん。

「もう何枚描いたかわからないから〜…」
とか言いながら、
すごい早さとテクニックで
あっというまに空と積乱雲が画用紙の上に出現!

もうね、"凄い"の一言。
絵の説得力が全然違うの。

短い時間で いろんなことを教えてもらえた気がした。



←描き上がった絵の一部。

じっと見てたら、本当に雲が空気に流れて行きそうだったよ(*'w'*)

音楽も楽しかった☆
楽器、うまく弾けないけど 大好き♪

ピアノ バイオリン コントラバス 二胡 サックス ドラム ベース ギター カリンバ ハンドベル グロッケン おもちゃ各種←? クラッカー←??
人それぞれのやり方。表現するって やっぱり面白い!

何か、全体通して 森の奥のおもちゃの家にいるみたいな夜でした(^w^)

で、今日。の、今。

クリスマスの飾り付けしたよ〜♪メールと画像が携帯のフォルダに増えて来たから(お裾分けありがとです☆)、aco.もそろそろカードとか作ろ☆って思って帰って来たんだけど、手違いで脳の回路が昨日の端切れと変な繋がり方して、急にガムラン音楽が聞きたくなって、


本棚の奥からカリンバとカエルの鳴き声のする楽器をひっぱりだし スピーカーから流れてくる音に合わせて気ままに鳴らして遊んでます♪

ジングルベルには まだ遠い☆