2010/12/20

波長。

ある街の大通り沿いに建っている 何の変哲もないビル。
入り口は小さく控えめで全然目立たない。
ビルにはエレベーターがなく
上に行くには階段を昇るしかないのだけれど、電気も人気も見当たらずに不気味な雰囲気が漂ってる。
本当にこの場所でいいのか、一旦引き返して 確認の電話でも入れようかと思い始める頃に、ようやくドアが現れて…

aco.は不思議な
”夢売り商人のお店”に
辿り着いたのでした^w^


↑写真は、ガジュマルの妖精が入った 風の力を宿すペンダント。らしい。

さて。
ゲームや本の世界によく出てくるような、魔法道具屋的な場所(←基本は石屋さんみたい)に
行ってきました^^

aco.は、人でも場所でも 気になるモノにはとりあいず寄って行く習性持ち。
後先はあんまり考えず、行けば解るでしょ♪って、ぴょーんと飛び込んじゃうもんだから、
素敵なことに繋がったり うわぁってことに陥ったり それはもう色々あるんだけど…^^;
でも、今回は素敵な方でした(ほっ)☆笑

仕事の資料を探してた時に偶然通りかかったHPで 好奇心を思いっきり突つかれちゃって。
しかもお店のOPENは商人の気分と都合次第って言うもんだから。。
『3日間 開けます』の文字発見→今なら動けるよ私!→じゃ、行ってみよー!('O')/ですよ☆

お店は、商品は勿論 珍品揃いで面白かったけど、石の事や夢売り商人(←好奇心の出所)の
ぶっ飛んだお話が すごい新鮮で楽しかった。
聞いてたら、様々な言語の違いも ある一線でみんな同じモノになるんだろうなって想った。
最後に見せていただいた 布でぐるぐる巻きのステラちゃんは…aco.にも解る程強かったなぁ。
いろいろ勉強になりました^^

アマゾン川の丸太下り…aco.もいつか。。いや、さすがにないか?
今は 丸太よりもゾウに乗りたい。それで森の奥深くに行けば 妖精にも会えるかな〜(*´〜`*)

ああ、でもその前に サンタさんがお茶しに来るんだった。
部屋を飾り付けしなくちゃね(*^w^*)♪